
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

全ポケモンコンプリートなるか!?「ポケットモンスター ムーン」を攻略 ④

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-ポケモン

前回はこちら

全ポケモンコンプリートを目指す、この企画。

これまでにゲットしたポケモンの数は、30匹。

今回も、アローラ地方でゲットしたポケモンをどんどん紹介していきます!




引用部分ポケモン図鑑の内容となっています。

オドリドリ

ぱちぱちスタイル

アローラ図鑑 No.082
ダンスポケモン。タイプはでんきひこう

メレメレの花園でゲット!
今回はでんきタイプのぱちぱちスタイルで登場!
てことは、別の島では、違うオドリドリが見られるのでしょうか??

羽毛を こすり合わせ 帯電。
踊るように 敵に 近づき
電撃パンチを お見舞いするぞ。

これぞ、ぱちぱちぱんち!

ダンゴロ

アローラ図鑑 No.098
マントルポケモン。タイプはいわ

テンカラットヒルでゲット!
初出は「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」。
なかなか個性的な見た目ですね。笑

六角形の 空洞は 耳。
音が 鳴るほうへ 歩いていくが
音が 止むと 困って 転ぶ。

えっ、目じゃなくて耳なの!?

カビゴン

アローラ図鑑 No.036
いねむりポケモン。タイプはノーマル

ゴンベを十分なつかせた結果、Lv.19で進化!
サン・ムーンの新機能ポケリフレのおかげで、あっという間にカビゴンになってくれました!

毎日 400キロの 餌を 喰う。
喰ってるはじから 居眠りを はじめ
眠ったままでも 喰っている。

そして、また眠る。。。

メレシー

アローラ図鑑 No.101
ほうせきポケモン。タイプはいわフェアリー

テンカラットヒルでゲット!
初出は「ポケットモンスター X・Y」。
てっきり、今回から登場のポケモンだと思ってました...。

さほど 珍しいわけではないが
キラキラと 輝く 宝石の
身体が 女性に 人気だ。

てことは、ビーズと扱い一緒やん!

パッチール

アローラ図鑑 No.105
ぶちパンダポケモン。タイプはノーマル

テンカラットヒルでゲット!
酔っ払いみたいな動きをするで、じっと見ていると、こっちが酔ってしまいます。

ブチ模様は 1匹1匹 違う。
僅かなブチの 位置の 違いを
楽しむ マニアも いるという。

これはいいブチしてますね〜。

イワンコ

アローラ図鑑 No.103
こいぬポケモン。タイプはいわ

テンカラットヒルでゲット!
ククイ博士お気に入りのこいぬポケモンですー!

昔から 人と 暮らしてきた。
トレーナーが 悲しんでいると
それを 察して 側を 離れない。

忠犬イワンコ。

ウソハチ

アローラ図鑑 No.030
ぼんさいポケモン。タイプはいわ

1番道路でゲット!
ケンタロスで岩を砕いた先の草むらで、発見しました!

身体の 余計な 水分を 目から
外に出す。 その 成分は
人間の 汗に 似ている。

ウソ泣きって、ことね。

デカグース

アローラ図鑑 No.014
はりこみポケモン。タイプはノーマル

ヤングースからLv.20で進化!
ちなみに、進化条件としては朝・昼・夕方にレベルアップをさせないと進化してくれないようですー。

コラッタや ラッタが 好物なのに
昼行性のため 出会えない。
忍耐強さが 自慢の ポケモン。

なるほど、デカいのデカと刑事(デカ)をかけているのね!

ヨーテリー

アローラ図鑑 No.120
こいぬポケモン。タイプはノーマル

ついに、メレメレ島を脱出!

次なる島アーカラ島4番道路でゲットしました!

顔を 覆う 毛は レーダーの
役目を 持っており 戦う
相手の 様子を 探るのだ。

てっきり、パイをぶつけられたんかと。

ミルタンク

アローラ図鑑 No.138
ちちうしポケモン。タイプはノーマル

オハナ牧場でゲット!
荒ぶるケンタロスをなだめるため、「オカミサン」という愛称のミルタンクも出てきましたネ!

ミルクを 採るため 育てる 人が
ほとんどだが かなり たくましくて
タフなので 戦いにも 向いている。

乳牛だけど、強いよ〜。


次回も、追加でゲットしたら、書きたいと思います!

それでは!
www.takashinoblog.com

“”