
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

全ポケモンコンプリートなるか!?「ポケットモンスター ムーン」を攻略 ⑤

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-ポケモン

前回はこちら

全ポケモンコンプリートを目指す、この企画。

これまでにゲットしたポケモンの数は、40匹。

今回も、アローラ地方でゲットしたポケモンをどんどん紹介していきます!




引用部分ポケモン図鑑の内容となっています。

カリキリ

アローラ図鑑 No.143
かまくさポケモン。タイプはくさ

5番道路でゲット!
その後は、手持ちのくさポケモンとして育てることにしました!

爽やかで 甘い香りが する。
カリキリが 隠れている 草むらには
よく アブリーが 群れている。

ちなみに、そのアブリーというのが...

こちら!...じゃなくて、

こちらのポケモンですー!

アマカジ

アローラ図鑑 No.171
フルーツポケモン。タイプはくさ

5番道路のポケモンセンターにいた男の子とヨーテリーを交換して、ゲット!
いかにも甘そうなポケモンです。

人が 食べるには 甘すぎるが
アマカジの汗を 水で 割ると
ほどよい 甘さの ジュースになる。

「このジュース、何ですか?」と聞かれて、「アマカジの汗です!」と言われたら、ショックだろうなあ。。。

パラス

アローラ図鑑 No.147
きのこポケモン。タイプはむしくさ

せせらぎの丘の草むらでゲット!
ポケモンGOでもよく登場するむしポケモンです。

冬虫夏草と いう 背中の
キノコは 長寿の 薬。
乾かし 粉末にして 使う。

ちなみに、実際の冬虫夏草がこちら。

グロい。

ヨワシ

たんどくのすがた

アローラ図鑑 No.110
こざかなポケモン。タイプはみず

ライドギアに「ラプラス スイム」が追加されたことで行けるようになったせせらぎの丘の水辺でゲット!

とても 弱く とても 美味しいので
常に 誰からも 狙われているが
いじめていると ひどい目に あうぞ。

名前からも図鑑からも、弱そうなポケモンに見えますが...

むれたすがた


その姿に ギャラドスも 逃げ出す。
力を 合わせ 撃つ みずでっぽうは
ハイドロポンプを しのぐ 威力。

特性「ぎょぐん」により、なんとむれたすがたにフォルムチェンジが可能!

まるで、スイミーみたいですね!

コダック

アローラ図鑑 No.089
あひるポケモン。タイプはみず

せせらぎの丘でゲット!
ポケモンGOでも大人気なあひるポケモンです。

いつも 頭痛で 悩んでいる。
痛みが ひどいときほど
強力な 念力を 放つ。

ロキソニンをあげたい。

ワシボン

アローラ図鑑 No.075
ヒナわしポケモン。タイプはノーマルひこう

ムーンでは野生で出現しないポケモン
ウチの奥さんが「ポケットモンスター サン」をプレイしているので、

サンでは野生で出現しないバルチャイと交換して、ゲットしました!

なお、サンではとりポケモンが多く生息する3番道路で出てくるそうです!

尖ったツメを 獲物に 突き立て
ついばんでいる。 木の実も 食べるが
基本的に 肉食の ポケモン。

肉食系ポケモン!

ニャビー

アローラ図鑑 No.004
ひねこポケモン。タイプはほのお

しまキングハラから泣く泣く授かるのをあきらめたサン・ムーン御三家ポケモンの1匹。

ちょうど僕の弟が、サン・ムーンを買ったものの、まだプレイはしていないということだったので、
実家に帰った時に、無理を言って、ニャビーを通信交換できるとこまで進めてもらい、交換してもらいました!

ちなみに、ニャビーの代わりに弟にはズバットを送りました。笑
ありがとう、弟よ〜。

感情を ださず 独りで
いることを 好む。 信頼を
得るまでには 時間が かかるぞ。

なかなかドライな性格なんだね。

イーブイ

アローラ図鑑 No.123
しんかポケモン。タイプはノーマル

ポケモン預かり屋さんでゲットしたタマゴから孵化!

なお、ポケモンGOでは、現在3種類しか進化をしないイーブイですが...

今 現在の 調査では
なんと 8種類もの ポケモンへ
進化する 可能性を 持つ。

サンムーンでは、なんと8種類のポケモンに進化するんだとか!
今後をお楽しみにっ!!!

ヤヤコマ

アローラ図鑑 No.158
コマドリポケモン。タイプはノーマルひこう

7番道路でゲット!
ポケットモンスター X・Y」で初登場したとりポケモンです。

興奮 すると 体温が
2倍まで 上がり 体内の
ホルモンが 活発に なるのだ。

もしかして、進化するとほのおポケモンになるのか??

コイキング

アローラ図鑑 No.091
さかなポケモン。タイプはみず

7番道路にて、釣りでゲット!
とにかく跳ねまくるので、画像がブレました。

無闇に 跳ねて すぐ 襲われるが
コイキングの おかげで 多くの
ポケモンが 生き延びられると いう。

かわいそうに。。。


これで、図鑑登録も50匹に!

次回も、追加でゲットしたら、書きたいと思います!

それでは!
www.takashinoblog.com

“”