
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

全ポケモンコンプリートなるか!?「ポケットモンスター ムーン」を攻略 ⑥

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-ポケモン

前回はこちら

全ポケモンコンプリートを目指す、この企画。

これまでにゲットしたポケモンの数は、50匹。

今回も、アローラ地方でゲットしたポケモンをどんどん紹介していきます!




引用部分ポケモン図鑑の内容となっています。

ゴースト

アローラ図鑑 No.062
ガスじょうポケモン。タイプはゴーストどく

ゴースLv.25となり、進化!
ポケモンGOのハロウィン企画でもよく出現したポケモンですよね。

光に おびえ 闇夜を 好む。
夜中も 明るい 都会では
絶滅の 危機に あるという。

絶滅も何も、幽霊だしなー。

ブビィ

アローラ図鑑 No.166
ひだねポケモン。タイプはほのお

ヴィラ火山公園でゲット!
つい最近、ポケモンGOで解禁されたベイビーポケモンの1匹です。

ちなみに、ブビィに関しては、

ポケモンGOでもゲットできましたー!
やったぜっ!

ブビィと 暮らす 有名な
陶芸家が いる。 柔らかい
炎か いい作品を 生むらしい。

ゴーストライターならぬ、ゴーストヒーター。

イトマル

アローラ図鑑 No.022
いとはきポケモン。タイプはむしどく

ライトギアに「リザードン フライト」が追加されたので、メレメレ島に戻り、ポケモン集め!

でもって、再び訪れた1番道路でゲットしました!
夜<にしか出ないポケモンだそうです!

丈夫な 糸を より合わせ
さかなポケモンを 捕らえる 網を
こしらえる 漁師も いるぞ。

いろんな職業があるんだなー。

ガーディ

アローラ図鑑 No.052
こいぬポケモン。タイプはほのお

2番道路でゲット!
ポケモンセンター近くの草むらにいました!

可愛いから といって 知らない
トレーナーの ガーディに 近づくと
吠えかかられて 噛みつかれるぞ。

最新作になればなるほどかわいくなったよね、ガーディ。

デンヂムシ

アローラ図鑑 No.028
バッテリーポケモン。タイプはむしでんき

アゴジムシからLv.20で、進化!
虫から、まさかの電車になりましたね。笑

喰らった 餌を 消化 するとき
発生した 電気エネルギーを
電気袋に 溜め込んでいる。

自家発電!

ドーブル

アローラ図鑑 No.058
えかきポケモン。タイプはノーマル

2番道路でゲット!
スケッチを失敗すると、わるあがきで自分の体力を削って自滅してしまうため、なかなか捕まえづらいポケモンでした。

自分の 縄張りを 示す マークを
描き散らすので ドーブルの 多い
街の 壁は 落書き だらけ。

しかも、シッポで描くからなー。

ムウマ

アローラ図鑑 No.066
よなきポケモン。タイプはゴースト

ハウオリ霊園でゲット!
夜にしか出てこないため、ムーンを朝プレイして、無事ゲットしました!

誰もいない 部屋から すすり泣く
ような 声が 聞こえたら それは
ムウマの イタズラに 違いない。

ポケモンというか、もはや妖怪。

フワンテ

アローラ図鑑 No.064
ふうせんポケモン。タイプはゴーストひこう

ハウオリ霊園でゲット!
ムウマと違って、昼にしか出てこないため、逆にムーンを夜プレイして、ゲットしました!
ムーンは、昼夜逆だからややこしいです。。。

なにかの 拍子で 身体が
割れると 叫びのような 音と
ともに 魂が あふれだす。

ワレモノ注意!

マンキー

アローラ図鑑 No.079
ぶたざるポケモン。タイプはかくとう

3番道路でゲット!
ポケモンGOでもおなじみ、初代のかくとうポケモンです。

怒り散らして 疲れて 眠るが
夢の 中で 腹を立て 怒りで
目覚め 目覚めたことに また怒る。

もはや、怒らないほうがレアだわ。

マケンカニ

アローラ図鑑 No.059
けんとうポケモン。タイプはかくとう。

2番道路でゲット!

しかし、草むらからではなく...

なんと、きのみから飛び出してきました!

今回は、いろんな場所からポケモンが出てきますね!

なぐり過ぎで ハサミは よく もげるが
すぐに 生える。 ハサミの 中味は
少ないが コクがあって うまいぞ。

食べると美味しいポケモンシリーズ。


次回も、追加でゲットしたら、書きたいと思います!

それでは!
www.takashinoblog.com

“”