読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

【海外旅行SP】たまに行くならこんなハワイ 〜超高級ハワイ5つ星ホテル!トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク〜

旅-たまに行くならこんな○○ 旅-海外

アロハ、たかしーのです!

ハワイ旅行ネタです!

今回は、ハワイ旅行で実際に泊まってきたホテルをご紹介いたします!

トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク

ホテルの名前で、もうおわかりかと思いますが...

なんと、アメリカの不動産王であり、第45代アメリカ合衆国大統領となったドナルド・トランプ氏が所有するホテルでございます!

しかも、超高級5つ星ホテルということで、新婚旅行とはいえ、身分不相応なホテルに泊まってきましたよー。笑

果たして、どんなホテルだったのか!?

それでは、ご覧ください(/・ω・)/




今回「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ」で宿泊したのは、”ハワイに暮らす感覚が味わえる”というスイートルーム
ステューディオ

その中でも、ベランダからオーシャンビューが楽しめるデラックス・ステューディオ・オーシャンビューに泊まってきました!

キーは、もちろんカードキー

ボタンのたくさん付いたエレベーターで、今回宿泊する12階へと向かいます!

これが、デラックス・ステューディオ・オーシャンビューだ!

デラックス・ステューディオ・オーシャンビューの間取りはこんな感じ。

その広さは、約46平米ほどあるそうです。

キッチン

玄関を入ると、まずキッチンがあります。

スーパーで食材を買ってくれば、すぐにでも調理ができるほど、設備の充実したキッチンだったのですが、短期の海外旅行ではあまり使わないので、必要ないと思われがちですよね。

でも、これがハワイに暮らす感覚を味わえるポイント!

確かに泊まる期間が長くなると、ハワイでマンションの一室を借りたような気分になりましたね。

また、今回は新婚旅行でやってきたということもあって...

お祝いメッセージとともに、シャンパンやクッキーも置かれていました!

これぞ、おもてなしですね!

バス

続いては、バス

ユニットバスではありますが、バスとトイレの間にカーテンのような仕切りがなく、解放的な空間となっていました。

トイレは日本のホテルと同じく、TOTOのウォッシュレット付きトイレだったので、旅行初心者でも安心。

また、自動で洗浄する機能が付いた賢いトイレだったので、常に清潔な状態で利用することができましたよ!

こちらは、バスと同じ部屋にある洗面所

シンクが2つあったので、身支度を2人同時にすることができましたよ。

ベッドルーム・リビング

続いては、ベッドルーム・リビング

ベッドは、キング・サイズのベッドが1台となっていました。

リビングは、こんな感じ。

ソファにテレビ、(写真では見えませんが)テーブルが完備されていて、まさにハワイに家を借りてやってきたような、そんな気分を味わうことができましたよ。

なお、テレビをつけてみると...

あの大統領がたくさん登場する専門チャンネルを見ることができましたので、ご報告。

ラナイ(バルコニー)

ラストは、ラナイ(バルコニー)

テーブル1台イス2台が完備されていましたが、
特筆すべきは、ラナイから見えるこの眺め

うおおお、めっちゃ絶景やん(*´∀`*)!!!

正直、ビーチからは少し離れてはいますが、
眺めはバツグン!

何度見ても飽きないほどの素晴らしさがありました!

なお、この眺めは...

www.youtube.com

動画でも撮影してきたので、こちらでもどうぞ。

また、この眺めがになると...

こーんな感じに!

で、ビル側(ハレ・コア・ホテル側)は、

こんな感じになりますっ!

ロマンチックですよね〜(*´ω`*)。


というわけで、
今回は「トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク」のデラックス・ステューディオ・オーシャンビューをご紹介しました!

ハワイに暮らす気分が味わえる、最高級スイート

新婚旅行でなくとも、再び泊まってみたいと思えたホテルでした!

おまけ

宿泊者のみが楽しめるインフィニティ・プールが、このホテルの6階にあるということで体験をしてきました!

他のホテルと比べると、こじんまりとはしていましたが、

ガラスごしにビーチを眺めることができるので、そこまで狭さを感じることはありませんでした!

また、そんなプールで遊び疲れたら、

温水の流れるジャグジーで、冷えたカラダを温め...

備え付けのプールベッドで、ひと休みが可能!

ビーチを眺めながら、ゴロゴロ。

リゾート気分とはまさにこのことなんだな、と感じることができました!

施設情報

“”