
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

全ポケモンコンプリートなるか!?「ポケットモンスター ムーン」を攻略 ⑦

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-ポケモン

前回はこちら

全ポケモンコンプリートを目指す、この企画。

これまでにゲットしたポケモンの数は、60匹。

今回も、アローラ地方でゲットしたポケモンをどんどん紹介していきます!




引用部分ポケモン図鑑の内容となっています。

デリバード

アローラ図鑑 No.081
はこびやポケモン。タイプはこおりひこう

3番道路でゲット!
イベントでもよく登場してきますが、飛んでる姿がヒジョーにカワイイポケモンですー。

自分の 餌を 人や ポケモンに
分け与える 習性が あるため
いつも 餌を 探しまわっている。

図鑑の内容もカワイイなあ、おい。

ヤトウモリ

アローラ図鑑 No.161
どくトカゲポケモン。タイプはどくほのお

ヴェラ火山公園でゲット!
しかし、♀しか進化しないポケモンなのに、残念ながら♂をゲットしてしまいました。。。
早く♀をゲットせねばっ!

火山や 乾いた 岩場に 棲む。
甘い 香りの 毒ガスを 放ち
むしポケモンを おびき寄せ 襲う。

甘い香りだけど、毒ガス!

コソクムシ

アローラ図鑑 No.182
そうこうポケモン。タイプはむしみず

8番道路でゲット!
砂浜で逃げるように登場してきたので、ライドギア「ケンタロス ダッシュ」ですぐさま追いかけ、捕まえることができました!

ビーチから 海底まで 色んな
場所に 棲む。 腐った 餌でも
喜んで 食べる 自然の掃除屋。

いつも海がキレイなのは、コソクムシのおかげ!

ピカチュウ

アローラ図鑑 No.025
ねずみポケモン。タイプはでんき

ピチューからなつき度が上がって、Lv.21で進化!
鳴き声がポケモンGOと同じく、アニポケ仕様になってました!

電気を 溜める 性質。
時々 思い切り 放電
しないと ストレスを 感じる。

デトックス=放電。

モンメン

アローラ図鑑 No.087
わたたまポケモン。タイプはくさフェアリー

ポケットモンスター サン」でしか登場しないポケモンなので、サンをプレイ中の奥さんから通信交換でゲット!

こちらは、ムーンでしか登場しない...

チュリネを送ってあげました!

バイバイ、チュリネ!

モンメンの 吐く 綿を 使った
枕や 布団は 軽くて
通気の よい 高級品だ。

ボクは、固い枕派です。

レアコイル

アローラ図鑑 No.048
じしゃくポケモン。タイプはでんきはがね

コイルからLv.30で進化!
ポケリフレのせいおかげか、愛着を持ってしまったので、今後もまだまだ育てていく予定のでんきポケモンです!

ほぼ コイル 3倍の 電力。
太陽の黒点が 多いとき
なぜか 大量発生。

実際、黒点の発生原因は太陽の磁場なんだそうですよ。へぇ〜。

ユンゲラー

アローラ図鑑 No.043
ねんりきポケモン。タイプはエスパー

サンをプレイ中の奥さんから、通信交換でゲット!

ユンゲラーが いるとき テレビなど
機械の モニターに 不幸を 呼ぶ
不気味な 影が 通り過ぎる。

と、いうことは...

フーディン

アローラ図鑑 No.044
ねんりきポケモン。タイプはエスパー

先ほどのユンゲラーが、通信交換によって、進化!

その 脳細胞は 死ぬまで
増え続ける。 老いた フーディンほど
大きな 頭を しているのだ。

でもって、先ほどのユンゲラーはゴーストと交換をしたので...

ゲンガー

アローラ図鑑 No.063
シャドーポケモン。タイプはゴーストどく

通信交換で進化した状態で返してもらい、ゲット!
というわけで、2回の交換3匹も図鑑登録することができましたよ!

人間の 命を 狙うのは
ゲンガーは 人の 成れの果てで
道連れを つくるためらしい。

つまり、ゲンガー=ピクシー説は、ウソだったようね。

ドデカバシ

アローラ図鑑 No.012
おおづつポケモン。タイプはノーマルひこう

ケララッパからLv.28で進化!
進化と同時に覚えたわざくちばしキャノンが強力すぎて、ドン引きしております。笑

体内の ガスを クチバシの 中で
爆発させ 木のタネを 発射。
大岩も 粉々にする パワー。

こういうキャラがスーパードンキーコングでいたような。


これにて、図鑑登録も70匹まで達成!

次回も、追加でゲットしたら、書きたいと思います!

ちなみに、トレーナーでついに「タカシ」が登場してきたのですが...

まさかのゴルファーでした。

エリートトレーナーがよかったなあ。。。笑
www.takashinoblog.com

“”