
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

全ポケモンコンプリートなるか!?「ポケットモンスター ムーン」を攻略 ⑨

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-ポケモン

前回はこちら

全ポケモンコンプリートを目指す、この企画。

これまでにゲットしたポケモンの数は、80匹。

ストーリーの進捗としては、アーカラ島のシナリオをクリアし、ウラウラ島に到着したのですが、そこで待っていたのは...

黒いオーキド博士www

これがオーキド博士のアローラのすがたなんですかね。笑

さて、今回もアローラ地方でゲットしたポケモンをどんどん紹介していきます!




引用部分ポケモン図鑑の内容となっています。

アメモース

アローラ図鑑 No.140
めだまポケモン。タイプはむしひこう

マリエ庭園でゲット!
アメタマの進化系とのことでしたが、先にゲットしちゃいました!

羽や 触角は 湿気が
苦手。雨上がりには 太陽の
ほうを 向いて 身体を 乾かす。

それよりも、めだまポケモンなのが気になる。

ニョロモ

アローラ図鑑 No.149
おたまポケモン。タイプはみず

マリエ庭園でゲット!
実は、ポケモンの生みの親田尻智氏が1番好きなポケモンなんだそうですよ!

まだまだ 歩くのが 下手。
トレーナーに なったら 毎日
歩く 訓練を してあげよう。

でも、あのよちよち歩きがかわいいのに!

トサキント

アローラ図鑑 No.153
きんぎょポケモン。タイプはみず

マリエ庭園で釣りをして、ゲット!
こちらも、ポケモン初代から登場しているみずポケモンです。

角の 長さ ヒレの 美しさに
魅せられ トサキント しか育てない
乙な トレーナーも 多いのだ。

トサキントの品評会とかありそう。

ルガルガン

まよなかのすがた

アローラ図鑑 No.104
オオカミポケモン。タイプはいわ

イワンコからLv.25で進化!
しかも、調べてみるとムーンでは夜に進化をさせると、まよなかのすがたになるということで...

あの愛くるしいイワンコの姿からは、想像もつかない見た目になっちゃいましたねー。

敵を 挑発し 襲わせる。
肉を 切らせて 頭突きを くらわせ
タテガミの 岩で 骨を 砕く。

こ、怖すぎる。。。

エアームド

アローラ図鑑 No.208
よろいどりポケモン。タイプははがねひこう

10番道路でゲット!
木の上から動くポケモンとして、登場してきました!

鉄の 身体は 頑丈だが
さびやすいので 雨の 日は
巣穴で じっと しているよ。

あまやどりポケモン!

オニドリル

アローラ図鑑 No.074
くちばしポケモン。タイプはノーマルひこう

10番道路でゲット!
エアームドと同様、木の上から動くポケモンとして、登場してきました!

遥か 太古の 壁画の中に
オニドリルらしき ポケモンが
描かれていることが 判った。

え、伝説のポケモンなのか!?

アリアドス

アローラ図鑑 No.023
あしながポケモン。タイプはむしどく

10番道路でゲット!
イトマルをLv.22にして、進化せずともゲットできました!

尻からも 口からも 糸をだす。
糸で 獲物を 絡め取り
ゆっくりと 体液を すする。

これ書いたの、昆虫マニアの田尻智氏かな?

メテノ

りゅうせいのすがた

アローラ図鑑 No.213
ながれぼしポケモン。タイプはいわひこう

ホクラニ岳でゲット!

強い 衝撃を うけると 殻は
はがれ 落ちる。 ナノ粒子が
突然変異し 生まれたポケモン。

その中身が、こちら!

だいだいいろのコア


コアが むきだしの ままだと じきに
消滅。 急いで ボールに
入れれば 生きながらえると いう。

他にも、3種類のコアがあるそうです!

メタモン

アローラ図鑑 No.209
へんしんポケモン。タイプはノーマル

ホクラニ岳でゲット!
ポケモン預かり屋さんにメタモンと他ポケモンを預けると、他のポケモンのたまごを生んでくれるので、即効でイーブイとともに預けました!笑

驚きの 変身能力で
どんな者とも 仲間に なれる。
メタモン同士は 仲が 悪い。

ニタモン同士だからかなー?

ピィ

アローラ図鑑 No.210
ほしがたポケモン。タイプはフェアリー

ホクラニ岳でゲット!
言わずもがな、ピッピのベイビィポケモンです。

そのシルエットから お星様の
生まれ変わりと 信じられている。
なぜか メテノが 大好き。

流れ星だからかなー?


これで、図鑑登録も90匹まで達成!

次回も、追加でゲットしたら、書き残したいと思います!

それではっ!

“”