
たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

全ポケモンコンプリートなるか!?「ポケットモンスター ムーン」を攻略 ⑩

ゲーム ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム-ポケモン

前回はこちら

全ポケモンコンプリートを目指す、この企画。

これまでにゲットしたポケモンの数は、90匹。

ストーリーの進捗としては、

スーパーメガやす跡地でミミッキュと遭遇しました!

残念ながらぬしポケモンだったので、ゲットはできませんでしたが、あとあとまたゲットをしておきたいと思います!

さて、今回もアローラ地方でゲットしたポケモンをどんどん紹介していきます!




引用部分ポケモン図鑑の内容となっています。

ニャヒート

アローラ図鑑 No.005
ひねこポケモン。タイプはほのお

以前、弟からもらったニャビーLv.18となり、進化!
まだまだ見た目はカワイイ感じですね!

前足の 力が 自慢。
パンチの 一撃で 鉄の棒も
へし曲げて しまうのだ。

えっ、強っ!

ヤンチャム

アローラ図鑑 No.220
やんちゃポケモン。タイプはかくとう

11番道路でゲット!
そういえば、昔ポケモンスタンプラリーでセレナのヤンチャムの駅スタンプを押したなあ〜。

www.takashinoblog.com

咥えている 葉っぱに 意味は なく
ただの かっこつけ。やんちゃなので
素人トレーナーには 向かない。

てことは、上級者向けポケモンってことね!

イシツブテ

アローラのすがた

アローラ図鑑 No.229
がんせきポケモン。タイプはいわでんき

12番道路でゲット!
カントーのイシツブテと違って、髪の毛まゆ毛が生えました!

地面で 寝ている イシツブテを
踏むと バチンと 音が して
ビリッと 全身が しびれる。

でんきタイプが追加されてるのね!

レディアン

アローラ図鑑 No.021
いつつぼしポケモン。タイプはむしひこう

レディバからLv.18で進化!
なんだかウルトラマンのような姿になりましたねー。

4つの 腕で パンチを 繰り出し
戦う。 1発の 威力は
さほどだが 手数で 勝負する。

質より、量。

ハギギシリ

アローラ図鑑 No.243
はぎしりポケモン。タイプはみずエスパー

14番道路で釣りでゲット!
サン・ムーンから登場のはぎしりポケモンです。笑

念力で 獲物を しびれさせ
丈夫な 歯で 噛み砕く。
シェルダーの 殻でも よゆうだ。

シェルダー、かわいそす。

ユキワラシ

アローラ図鑑 No.246
ゆきかさポケモン。タイプはこおり

カプの村でゲット!
常にぶるぶると寒そうな動きが特徴です。

寒い 土地でしか 生きられない。
マイナス 100度の 環境でも
元気に 跳ねまわっているよ。

元気そうには見えんかったけど。

ペリッパー

アローラ図鑑 No.041
みずどりポケモン。タイプはみずひこう

カプの村でゲット!
キャモメからLv.25で進化でもゲットできますよ!

餌集めは 若い ♂の 仕事。
大きなクチバシに 餌を 溜めて
仲間が 待つ 巣まで 運ぶ。

おそらく、ペリカンの生態と同じ。

モクロー

アローラ図鑑 No.001
くさばねポケモン。タイプはくさひこう

サン・ムーン御三家の1匹
サンをプレイ中の奥さんがモクロー使いだったため、タマゴを生んでもらい、交換。
それを孵化させて、無事ゲットできました!

一切 音を 立てず 滑空し
敵に 急接近。 気づかぬ間に
強烈な 蹴りを 浴びせる。

見た目によらず、武闘派。

ナゲツケサル

アローラ図鑑 No.177
れんけいポケモン。タイプはかくとう

同じくサンをプレイ中の奥さんから、通信交換でゲット!
なおナゲツケサルは、サンにしか出ないポケモンだそうです!

硬い 木の実を 使い 戦う。
そのテクニックは 代々の ボスから
グループの 仲間に 受け継がれる。

あれ、木の実だったのね!

ケイコウオ

アローラ図鑑 No.108
はねうおポケモン。タイプはみず

15番水道の水上でゲット!
夜になると、光りそうな見た目ですね!

2枚の 尾ビレで 元気にジャンプ。
海面に 飛びあがった ところを
キャモメが くわえ さらっていく。

食べられとるやんっ!


というわけで、
これで、図鑑登録もついに100匹に到達!

次回も、追加でゲットしたら、書き残したいと思います!

それではっ!

“”