たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

【海外旅行SP】行列のできる卵料理専門店!ハワイ・ワイキキ「エッグスン・シングス」でストロベリーパンケーキを食べてきた

アロハ、たかしーのです。

ハワイ3日目の朝を迎えました!

前回は、フォート・デ・ルッシー・ビーチでワイキキにのぼる朝日に見に行きましたが、

その後、お腹が空いたので、ワイキキにあるとあるお店にやってきました!

それが、こちら!

エッグスン・シングス

日本にも進出している、人気のパンケーキ屋さんにやってきました!

今回は、こちらで自慢のパンケーキをいただいてきたので、その模様をレポートいたします。

それでは、どうぞ!




日本ではパンケーキブームを巻き起こした「エッグスン・シングス」。

ですが、もとは卵料理専門ということで、

店頭には、ぐでたまのイラストが描かれていました!
この写真だけ切り取ると、原宿にあるお店かのように感じますね!

で、そんな「エッグスン・シングス」に、朝7時半ごろやってきたのですが...

まさかの満席。

しかも、店内には待っているお客さんが数組いたので、
すんなりと入ることはできず、結果20分ほど待つこととなりました。

さすが、人気店ですね!

◇◇◇

そして、ようやく店内に入り、注文。

当初はストロベリーパンケーキを頼んで、わけわけをする予定でしたが、ウチの奥さんともお腹がペコペコだったので、ソーセージスクランブルエッグがセットとなったポルトガルソーセージ ’n エッグスも追加で頼むことにしました!

◇◇◇

で、しばらくして、やってきたのが...

うおおおお!!!
なんじゃこりゃあああΣ(゚д゚lll)!!!

キレイに並べられたパンケーキの上に、ホイップクリーム鬼のように盛られていました!

これをラーメン二郎用語でいうと、

ホイップクリームマシマシマシマシとでも言いましょうか。笑

これは、インパクトのある見た目ですね!

さて、気になるお味はというと...


...



おわっ、んまー(๑´ڡ`๑)!

柔らかな食感のパンケーキと、ふわっふわのホイップクリームがベストマッチ!

クリームもしつこいかと思いきや、そんなことはなく、軽〜い味わいでペロッといただくことができました!

そんなパンケーキを味わっていると...

頼んでいたもう1つのメニュー
ポルトガルソーセージ ’n エッグスが到着!

で、見た目も美味しそうなソーセージからいただいてみると...


...



おー、んまーい(´▽`*)!

パンケーキを食べたことで甘い味付けに慣れてしまっていたからか、ソーセージの塩気をとてもよく感じることができ、白ご飯をかきこみたくなるほど、やみつきになる味わいがしました!

また、セットのスクランブルエッグトロットロで、ソーセージとともに食べると「こんな朝ご飯なら毎日でも食べたいっ!」と思わせてくれる味わいでした!

◇◇◇

その後、ソーセージとスクランブルエッグをちょいちょいはさみながら、パンケーキをもぐもぐ。

終盤、だんだんお腹が苦しくなってきたので、

テーブルに置いてあったシロップで味変え。

メイプルシロップをかけたり、

ココナッツシロップをかけたりして、食べ進めていったのですが...
さすがは粉モン。お腹で膨れてしまい、パンケーキ2枚を残して、満腹となってしまいました。。。

「全部、食べられずに残念。。。」

と思っていると、そこへ店員さんがやってきて...

なんと、お持ち帰りセットをいただくことができました!

実は、ハワイでは食べきれず、残してしまった料理をお持ち帰りできるサービスのあるお店が多く、
もちろん「エッグスン・シングス」もこのサービスのあるお店。

なので、

先ほど残したパンケーキをケースに入れ、
無事、テイクアウト!

めでたく、翌日の朝ご飯としていただくことができました!


というわけで、
今回は「エッグスン・シングス」のストロベリーパンケーキポルトガルソーセージ ’n エッグスをご紹介しました!

朝からいただける、絶品パンケーキと卵料理。

ハワイで早起きした朝は、是非とも行ってみてはいかがでしょうかー?

店舗情報

“”