たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

ポケモン緑のリメイク版!「ポケットモンスター リーフグリーン」を攻略 ⑪

前回はこちら

11回目となるリーフグリーン攻略!

今回は、セキチクシティへと向かいます!



16ばんどうろ〜17ばんどうろ〜18ばんどうろ

カビゴンをゲットしたことで、セキチクシティにつながるルートへ進めるようになった、たかしーの。

ゲートをぬけ、いざ進んでみると...

その先は、サイクリングロード

ハナダシティでゲットした自転車に乗り込み、下り坂のルートを一直線に走っていきますー。

しかし、ここにも待ち伏せするポケモントレーナーがうじゃうじゃ。

どくポケモンかくとうポケモンを得意とするぼうそうぞくがたむろしていて、中でも...

スキンヘッズに限っては、マタドガスカイリキーなど強力なポケモンを繰り出してきましたが...


どちらのポケモンにも効果的なエスパー系のわざを持つ、
もがたんぺねむきゅんで、一網打尽に!

特につまずくこともなく、サイクリングロードのトレーナーを破り、ここを抜けることができました!

サファリゾーン

サイクリングロードをぬけ、

セキチクシティに到着!

新しい町にやってきたので、情報を集めますー。

すると、とある施設で...

よくわからない言葉を喋るおじいさんと遭遇。

しかし、とりあえず「はい」と答えても、何も起こらなかったので、違う場所へと向かいます。

で、そんなセキチクシティの奥へと向かってみると...

お待ちかね、サファリゾーンに到着!

いろんなポケモンがとり放題で、なんと500円!

なので、早速500円を払い、

サファリゾーン専用のサファリボールを30個受け取って、


いざ、サファリゾーンへ!

なお、今回の攻略はポケモンリーグ制覇をするのが目的だったので、これまであまりゲットをしていませんでしたが、
サファリゾーンだけは醍醐味なので、ポケモンを捕まえまくることにしました!

まず、草むらから現れたのは...

こんちゅうポケモンのコンパン。

すぐさま、サファリボールを投げつけてみると...

あっという間に、ゲット!

ポケモンGO並みにサクサクと捕まえることができましたー!

その後も、草むらから現れたポケモンを次々とサファリボールでゲットし、

続けてざまに、4匹ゲット!

そして、サファリゾーンを奥へ奥へと進んでいきます!

すると、その先で見つけたとある看板を調べてみると...


あ、さっきの人...

サファリゾーンのえんちょうだったのねΣ(゚д゚lll)!!

これで、謎は解決!

なので、そのいればを探しにあたりをうろうろしてみると...

看板のすぐ近くで、きんのいればを発見!
案外すぐ近くに落ちていました。笑

で、そのいればを持って、すぐさまサファリゾーンを離脱。

えんちょうに手渡してみると...


そのお礼に、ひでんわざ「かいりき」が収録されたひでんマシン04をゲット!
なぜか、関西弁。笑

これで「かいりき」を覚えたポケモンがいれば、ダンジョンにあるいわを押せるようになりました!

◇◇◇

その後、滑舌が良くなったえんちょうから、

と言われたので、再びサファリゾーンへ。

1番奥にあるトレジャーハウスへと入ってみると...

なんと、たどり着いた記念に、賞品をゲット!

なんと、ゲットしたのは...

ひでんわざ「なみのり」が収録されたひでんマシン03。

これで、このわざを覚えたポケモンがいれば、海上を進むことができるようになりました!

◇◇◇

その後、残った時間を利用して、サファリゾーンで再びポケモン集め。

しかし、偶然にもレアなケンタロスに遭遇しても、

すぐ逃げられたり...

ミニリュウを捕まえようと、釣りをしてみても、

コイキングが現れたりと、なかなかうまいこといかず、
結果、レアなポケモンをゲットできぬまま...

タイムアップ。泣

追加で新しいポケモン4匹をゲットすることはできましたが、
ポケモンリーグへと急ぎたいため、これにてポケモン集めは終了。

ケンタロスやラッキーを追い続けると、いつまでもやってしまいそうなので、スッパリ諦めました!


こうして、ひでんマシンを2つゲットし、旅のルートが広がった、たかしーの。

次回は、セキチクシティのジムを攻略します!
www.takashinoblog.com

おまけ

サファリゾーンで見つけたのですが、


こういう人、ポケモンGOでもいますよねー。笑

“”