読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

ポケモン緑のリメイク版!「ポケットモンスター リーフグリーン」を攻略 ⑯

前回はこちら

グレンジムのジムリーダーカツラを倒し、クリムゾンバッジをゲットしたたかしーの。

残すバッジは、あと1つ!...でしたが、
このあと、思いもよらない展開に巻き込まれます!




グレンジムでのバトル終了後、外に出てみると、たかしーののもとへある人物がやってきました!

それは...

えっ、マサキやないの(꒪⌓꒪)!

なんと、GB版ではハナダシティ近くの自宅にいるはずのマサキが、グレンじまでバトルが終わるのを待っていました!

もちろん、GB版にはない新展開。

その後、続けて話していると...


友達に誘われ、遠く南にある1のしまに招待されている、と話すマサキ。

で、せっかく出会ったからということで、

一緒に来るか、と誘われてしまいました!

なので「はい」を選択してみると...

なんと、ジャストタイミングでグレンじまに友達の船が到着!

というわけで、そんな船にマサキと乗り込み...

1のしまへと向かうことになりました!

果たして、1のしまとはどんな島なのでしょうか!?

1のしま

そんなこんなで、

1のしまに到着した、たかしーの。

とりあえずは、1のしまのポケモンセンターにいるというマサキの友達ニシキに会いにいきますー。

で、そのニシキが...

この人。

マサキと同じパソコンマニアで、1のしまを始め、7つの島が存在するナナシマの通信ネットワークを管理しているんだそうです。

で、そんなニシキから手伝ってほしい事がある、と頼まれるマサキ。

なので、しばらく1のしまにいることになったマサキから、たかしーのはこんなおつかいを頼まれます。




それは、隣りの2のしまにいるゲームセンターのおっさんにいんせきを渡す、というもの。

というわけで、マサキからはいんせきを、
そして、ニシキから、


2のしま、3のしまへと船で行けるパスポートトライパスを受けとった、たかしーの。

でもって、タウンマップにナナシマ用のページも追加してもらい、

1〜3のしまのマップが見れるようになりました!

ポケモン緑や赤にはない、マップですよね〜。

2のしま

トライパスにより、

他のしまが選択可能になった船に乗って、

2のしまに到着!

早速、ゲームセンターへと向かいます!

が、中に入ると...

マサキが話していたおっさんはいたのですが、何やらマヨという人物を探している様子。

なので、話を聞いてみると、
マヨとはおっさんの娘のことで、今朝から行方がわからなくなっていると話します。

しかし、探しにいくにも、マヨが来るかもしれないゲームセンターからは離れられず、探しにもいけないと話す、おっさん。

なので、2のしまに来たばっかりなのですが...


3のしまにある自宅にマヨが帰ってないか、見て来てほしいと頼まれる、たかしーの。

というわけで、よくわからない展開に巻き込まれてしまいましたが、すぐさま3のしまへと向かいますー。

3のしま

船に乗り、3のしまへ。

すると、そこで待っていたのは...

えええ、暴走族Σ(゚д゚lll)!!!

なんと、3のしまは暴走族に占拠されていたのです!

これは、もうマヨ探しどころではありません!

なので、すぐさま暴走族のもとへと向かい、話をしに行こうとすると...

苛立った暴走族がたかしーののもとへと言いより、

なんと、ポケモンバトルを挑んできました!

しかし、こちらは暴走族よりもさらに怖いロケット団を蹴散らしたことのある、ポケモントレーナーたかしーの。

あっという間に撃破し、

その後、登場した暴走族のボスも、

もがたんぺがあっさりとひねり潰し、

暴走族、退散!

無事、3のしまから追い出すことができましたー!

すると、島民から、

マヨに関する有力情報が!

というわけで、次は3のしまにあるきずなばしを目指すこととなりました!


ポケットモンスター 赤・緑」にはない新シナリオ、ナナシマ編

次回も、続きます!
www.takashinoblog.com

“”