読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

ポケモン緑のリメイク版!「ポケットモンスター リーフグリーン」を攻略 ⑰

前回はこちら

新シナリオ、ナナシマ編。

マヨを探しに、3のしまにあるきずなばしへと向かいます!



きずなばし〜きのみのもり

マヨを探しにきずなばしをやってきた、たかしーの。


道中、カントー地方ではあまり見かけないトレーナーとのバトルをこなし、進んでいくと、その先で...

きのみのもりに遭遇!

中へと入り、マヨがいないか探しに向かいます!

すると、きのみのもりの奥で...

マヨを発見っ!

どうやら、きのみのもりで迷子になってしまったようです。

なので、マヨを連れて、2のしまのおっさんのもとへと向かおうとしたのですが、

こわいポケモンが出た、との話すマヨ。

そして...

再び、マヨの前に現れる、こわいポケモン。

果たして、その正体とは...!!?








スリーパーかよΣ(゚д゚lll)!!!!
確かに、こわいポケモンやけど。笑

というわけで、そんな怖がるマヨのために、

スリーパー、あっさり撃破!笑

こうして、マヨを連れ、2のしまへと戻りますー。

ブラストバーン

で、2のしまに戻り、

マヨをおっさんのもとへと返す、たかしーの。

でもって、

頼まれていたおつかいもやりとげ、これにて一件落着。

あとは、1のしまにいるマサキのもとへと帰るのみ。

ですが、2のしまにまだ何かイベントはないかと、探してみると...

2のしまの北にあるきわのみさきに、

1軒の小屋を発見!

中に入ります!

すると、そこにいたのは、いかにも怪しそうな女の人。

で、話しかけてみると...

なぜか、みりんに反応。

そして、そのみりんに...


なんと、究極技ブラストバーンを伝授したい、と言ってきました!

これは、ラッキー!

ポケモンリーグ制覇に向けて、もちろん「はい」を選択!

みりんは、ほのおタイプの究極技ブラストバーンを覚えることができました!

◇◇◇

その後、1のしまに戻り、マサキの様子を見にポケモンセンターに向かうと、

ニシキから頼まれていた用件が終わったようで、カントーへ帰ろうと話すマサキ。

というわけで、短い期間ではありましたが、ナナシマを離脱。

グレンじまへと帰ってきました!

なお、このナナシマへは...

クチバシティの港から、いつでも船で移動が可能とのこと!

リーフグリーンでは、サント・アンヌごう以外の船も、クチバシティにとまるようになったんですね〜!

トキワジム

さて、ナナシマへ寄り道はしましたが、再びバッジ獲得を目指して、最後のジムトキワジムへと向かいます!

グレンじまの北にある21ばんすいどうから、

故郷、マサラタウンへ。

そこから、なつかしの1ばんどうろを進み、トキワシティへと、再びやってきました!

しかし、当初は、ジムリーダー不在で運営していなかったトキワジム。

ですが、これまでの旅でバッジを7つ集めたことで...

ジムリーダー、帰還!

なので、ジムリーダーに会いにトキワジムの門をたたきます!

が、そのジムリーダーは、

ジムの中の人に聞いても、正体不明。

ただ、わかることは...

じめんタイプのポケモンを得意としている、ということ。

これを聞いて、だいたい予想はつきますが、

迷路のようなトキワジム


強力なじめんポケモンを操るエリートトレーナーと対戦しながら、進んでいくと、その先で、
ついに、その正体が!


やっぱり、お前かあああΣ(゚д゚lll)!!!

やはり、その正体は、
ロケット団の首領(ドン)サカキだったのです!


最後のジムリーダーだったサカキ。

次回、サカキとの最後のバッジをかけた戦いが始まります!
www.takashinoblog.com

“”