たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

夢の国のゲーム、再び...「アラジン」を攻略 ⑤【完】

前回はこちら

今回で、「アラジン」最終回!

ジーニーに願いを叶えてもらい、アリ・アバブア王子となって、アグラバに帰ってきたアラジンたち。

王女ジャスミンとの空中デートを終え、何もかも順調に進んでいたのですが、ジャファーの手下・オウムのイアーゴに魔法のランプを盗まれてしまい、

ランプの持ち主となったジャファーによって、アラジンたちは地の果てまで飛ばされてしまいました。

しかし、それでも負けないアラジン。

アブーと魔法の絨毯の力を借りて、

再び、アグラバへ!

ジャファーとの決戦が始まります!



ステージ6

というわけで、ステージ6はジャファーが待つ城

最初のエリアから、さらに難易度の上がったトラップがアラジンに襲いかかりましたが、

オリンピック選手級の身体能力で、ここを乗り切り、

難なく、突破!

エリア2へと向かいますー。

しかし、そんなエリア2はトラップではなく、敵キャラがわんさか登場するエリアで、難易度はさらに上昇↑↑

加えて、

イアーゴも空中から骸骨を投げつけ、アラジンの侵入を妨害してくるため、なかなかダメージなしでかいくぐるのは難しく、何度かやられてしまいました

ですが、それでも諦めずに前進!

王女ジャスミンを救うべく、敵キャラを自慢のジャンプ力で踏みつけながら、奥へと進み...

エリア2も、なんとか突破!

エリア3へと向かいますー。

しかし、エリア3はさらに難しく...

今度は、床全体を包む火の海がアラジンに襲いかかってきました!

落ちついて、火の海に触れぬよう、動く足場を渡って、前へと進んでいきますが、少しでもタイミングを間違えると、

火の海に飲み込まれ、体力をどんどん削られるアラジン。(一発アウトではないのが、救い)

なので、慎重に火の海がひくタイミングを待ちながら、前に進んでいきます!

すると、その先で火の海がようやくおさまり、

王室に到着しました!

そして、ついに...

悪徳大臣ジャファー、登場!

いよいよ、ジャファーとの決戦が幕を開けます!

そのジャファー。

空を飛びながら、魔法の杖を使って、

ツボに入った鳥のようなザコキャラを大量に召喚!

さらには、

ピンポイントで雷を落とし、アラジンに襲いかかります!

さすがは、ラスボス!

しかし、こちらは地の果てに飛ばされても、這い上がってきた、不屈の魂を持つ男アラジン

ジャファーが低空飛行してきたタイミングを見計らって、

ジャンピング踏みつけ!

驚異の跳躍力を武器に、ジャファーを追い詰めていきます!

そして、ついに...

やったー!
ジャファーを蹴散らしたぞ(^o^)!!

見事、ジャファーに勝利し、

ステージ6、クリア!

これで、待望のエンディングですね。


...と、思いきや、

なにっ、ファイナルバトルだと(꒪⌓꒪)!

ファイナルバトル

というわけで、真のボス戦が始まりました。。。

現れたのは、やはり...

ジャファー!

今度は何をするのかと思いきや、自身に魔法をかけたのか...

なんと、大蛇に変身してしまいました!

ですが、これまでの戦いから、弱点は頭とわかっているので、大蛇となったジャファーの頭めがけて、ジャンプを試みますが...

口から吐き出す黒い卵。そして、

実は、体の一部だった床を駆使して、アラジンのジャンプを妨害!

さらには、

俊敏な動きでアラジンに素早く噛みつき

アラジン、ノックアウト。。。

真のラスボスとなったジャファー。強さが段違いですね。。。

が、しかし!

こちらも、数々の試練を乗り越え、たくましいヒーローとなったアラジン。

ジャファーの行動を見極め、タイミングを見計らい...

必殺、ジャンピング踏みつけ!

ジャファーの頭を勢いよく踏みつけ、ダメージを与えていきます!

そして、何度か踏みつけ、ついにこの時が...。

やったー!!
ついに、ジャファーを倒したぞ(*´∀`*)!!!

火の海に沈んでいく、大蛇のジャファー。

これで、アグラバにも平和が訪れることでしょう。


...と思った、次の瞬間!


なにいいいいいい(°Д゚)!!!

なんと、倒したはずのジャファーがよみがえり、アラジンに襲いかかってきました!

アラジン、万事休す!

しかし、そんなジャファーに対して、アラジンはこう言い放ちます!

なんと、挑発!

で、そんなジーニーと比べてたいしたことないと言われたジャファー。

自分をジーニーにしろ!と願い、

しぶしぶ、魔法をかけるジーニー

これにて、ジャファーはジーニーとなり、最強の力を手に入れてしまいました。

が、そんなジャファーをアラジンがジーニーになるよう挑発したのにはある理由があり、


最強の力を持つ代わりに自由がない」ことを逆手にとって、
ジーニーとなったジャファーをイアーゴもろとも、ランプの中へ閉じ込めることに成功!

こうして、ジーニーとなったジャファーの脅威が去り、アグラバに平和が訪れました!

エンディング

というわけで、ようやく「アラジン」のエンディングまで到達!

感動のラストシーンは、ノーカットでどうぞ!


こうして、アラジンと王女ジャスミンは結ばれ、

2人は幸せに暮らしましたとさ。

めでたし、めでたし。

The End

“"