たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

【愛知出張SP】駅前なのに平日1080円で中華料理食べ放題!愛知・名古屋駅「百楽」でランチバイキングしてきた

どーも、たかしーのです。

出張で、またまた名古屋に来ちゃいました!

で、去年から今年にかけて、名古屋めしはだいたい制覇をしてしまったので、今回はこちらにおジャマしました!

北京料理 百楽

事前に名古屋駅周辺の飯スポットを、ネット上でリサーチしまくった結果...

r.gnavi.co.jp

この記事を見つけたので、すぐさま突撃!

名古屋駅周辺という立地にもかかわらず、中華料理バイキング1080円(平日)で、しかも時間無制限だなんてスゴイですよね。

というわけで、そんな「百楽」でランチバイキングをがっつり体験してきたので、その模様をレポートいたします!

それでは、どうぞ\(^o^)/




さて、「百楽」ですが、同じビルの14階と15階に店を構えており、そのうちランチバイキングを実施しているのは15階のみということだったので、エレベーターに乗りこみ、その15階へと向かいます。

また、ランチタイムはいつも行列ができるそうなのですが、この日(平日の火曜日)の12時半すぎは行列もなく、すんなりと入ることができました!

さて、お店の中に入ってみると...


わお、こりゃスゴイ(*^p^*)!!

中華料理の人気メンツが勢ぞろい!
これは、中華のオールスターですね!

もちろん、サラダ蒸し料理デザートのコーナーもありましたよ!

また、窓側ではドリンクバーも発見!
ドリンクも飲み放題なのはうれしいですよね!

感想

では、ひと通り店内をパトロールしたところで、いよいよ実食にうつります!

まず、1ターン目でとってきたのは...

このラインナップ!

上から順番に書くと、

エビチリ、酢豚、麻婆豆腐
鶏のから揚げ、春雨サラダ、白菜のうま煮
さばの竜田揚げ、水餃子、マカロニサラダ

といった構成。

この日の中華惣菜をひと通りよそった結果、こんな感じになりました!
我ながら、キレイに盛り付けができたように思います。笑

もちろん、白ご飯もゲット済み。

さて、そんな中華惣菜をいただいてみると...


...


う〜ん、おいしい(´▽`*)!

低価格なランチバイキングの惣菜でありながら、しっかりと手の込んだ味わいに感動。
特に、水餃子は皮がぷるぷる、餡がジューシーで、非常に美味しかったです!

他の惣菜も白ご飯との相性がよく、ついついパクパク

なので、そうこうしているうちに...

白ご飯、あっさり消滅。

あっという間に、なくなってしまいました。

というわけで、次なる炭水化物モノを求め、1ターン目の中華惣菜をいったん残したまま、2ターン目へ。

次に、とってきたのは...

このラインナップ!

最初はチャーハンだけとって帰ろうかと思っていたのですが、近くにあった揚げ焼きそば五目焼きそばが気になり、三つ巴の状態で持ってきちゃいました!

なので、白ご飯ではなく、チャーハン・焼きそばと中華惣菜の組み合わせを楽しむターンに突入!

から揚げとチャーハン、竜田揚げと焼きそば、など揚げ物は炭水化物との親和性が高いですね〜。

自分が学生だったら、この組み合わせでもっと食べてたと思います。笑

さて、1ターン目の中華惣菜、2ターン目のチャーハン・焼きそばをさらえたところで、そろそろお腹がいっぱいになりそうな感じとなりましたが、「まだ、これを食べてない!」と思いたち、小皿をもってから3ターン目へ。

選んだのは...

シュウマイ!

写真には出せていませんでしたが、大きなせいろの中にシュウマイが大量に蒸されたスポットがあったので、「これは食べておかななければ!」と半ば義務のように取りに行ってしまいました!

しかし、大量生産なシュウマイにもかかわらず、その味は一級品!
「最初から取りに行けばよかったな...」と、思わず後悔をしてしまうほどの味わいでした。

その後、4ターン目でたまごスープをいただき、

ラスト5ターン目で、デザートをひと通りいただいて、僕のランチバイキングは終了〜。

客先へ行く前だったのですが、お腹はもうパンパンで、相当苦しかったです。笑



というわけで、
今回は「百楽」のランチバイキングをご紹介しました!

コスパもよくて、大満足!

皆さんも名古屋駅周辺にお越しの際は、是非とも行ってみてはいかがでしょうか。

それでは!

店舗情報

“"