たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

これなら自分にもできるかも!?地味ハロウィン2017に集まった個性的すぎる仮装をまとめてみた

どーも、たかしーのです。

今日は、ハロウィンですね。

カレンダーでは、おととい(10/29)が日曜日だったので、思い思いの仮装をして、テーマパークパーティへ繰り出した方も、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

しかしながら、そんな仮装をしようにも、パリピでもないし、派手な格好をして外になんか出たくないし、映画やアニメ、ゲームなどに精通していないと楽しめないのでは?とお思いの方も、おそらくたくさんいらっしゃるかと思います。

そんなハロウィンは楽しみたいけど、派手な仮装はしたくないという方のために、おととい、都内某所でこんなイベントが開かれていました。

その名も...

地味な仮装限定ハロウィン2017

今年で3回目を迎える人気のイベントで、派手なハロウィンの格好は一切禁止!
つまりは地味な仮装でしか参加が許されない地味なハロウィンイベントなのですが、Twitterで現地に集まった方々のお写真を見てみると...

これが、まあ面白い。

というわけで、今後、自分も参加してみたい!という気持ちも込めて、
地味ハロウィン2017に集まった猛者たちのお写真を厳選してまとめてみました!

それでは、ご覧ください〜!!!



ホテルで朝食を取りに行く人

SNSで知り合った男に初めて会いにきた女

はじめてのおつかいスタッフ

第二外国語の非常勤講師

風呂上がりの女子

高校生役がきつくなってきた20代俳優

フォトショで修正中のカップル素材

めちゃくちゃ試飲をオススメしてくるオーガニックハーブティ専門店の店員

娘の荷物を持たされているお父さん

全部忘れた子供を追いかけるお母さん

職場で「パンまつりのシール集めてる」と言ったら、思いの外集まりすぎて困っている人

休憩中の百貨店の美容部員


会社近くにあるコンビニでカップラーメンにお湯を入れて戻る途中、信号待ちをしているサラリーマン


次の授業に移動する女子高生

近所のTSUTAYAにビデオを返しに行く人

銃で頭を狙われてる人

アメリカのスシバーのアジア系店員

電車でイヤホン引っかかっちゃった人

SNOWがアプリと知らずに流行ってる仮装だと思ってやっちゃったオジサン

リュック全開で気づいてない人

春節で三越に買い物に来ている人

散歩中に犬に逃げられた人

戦隊モノの変身前

ファンじゃないことを言えないままライブに来てしまった友達

盛大にコーヒーをこぼした人

締め切り前にインフルエンザにかかったイラストレーター

何の指示も受けていないバイトスタッフ

おばあちゃんの介護でやってきた、微妙に若くないけどテキパキ動くヘルパーさん

フジロックのスタッフ

有料素材の人

ジェットタオルの弱いトイレから戻ってきた人

今日退職した人

のど自慢大会で絢香を歌う女

マツキヨによくいるインバウンドの観光客

マンションの同じ階の住民

インスタグラマーの女

デパートで彼女の荷物を持たされてる彼氏




いかがだったでしょうか。

地味ハロウィン、楽しそうでしたね。

自分も地味な部類の人間なので、この集まりに入れてほしいと羨ましささえ感じてしまいました。笑

しかしながら、秀逸なコンセプトがなければ、ただの地味な服装。

こんなクスッと笑わせるセンスのある人になれたらな、と写真を見ながらそう思いました。

来年は、地味な仮装でハロウィンを楽しんでみようかな!

おまけ

そんな「地味な仮装限定ハロウィン2017」ですが、中にはこんな仮装をした方もいたようです。

これは地味ではないですね。笑

おわり

“"