たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

マイクラプレイ日記#6「絵に描いた○○○」「牛転がし」

前回はこちら

スーパーマリオ版のマインクラフトを実績解除しながら、気ままにプレイするマイクラプレイ日記

今回は「絵に描いた○○○」「牛転がし」の2本をお送りします。

それでは、どうぞ\(^o^)/


絵に描いた○○○

解除条件は「次の材料を使ってケーキを焼く:小麦、砂糖、ミルク、タマゴ」。

なので、材料となる小麦砂糖ミルクタマゴを集めます!

小麦は、#3で「パンを焼く」を解除する際に、
畑で栽培をしたのがあるので、そこから拝借。

www.takashinoblog.com

次に、砂糖

砂糖は、サトウキビ1本から作ることができるので...

近くに生えていたサトウキビを収穫し、

砂糖、精製!

これで、砂糖はOK!

続いては、ミルク

ミルクは、バケツを使ってから乳絞りをすれば、採取が可能。

バケツは、鉄の延べ棒3本からクラフトができます。

というわけで、バケツをかかえて、牛のもとへ。

牛に照準を合わせて、

ミルク、ゲット!

これで、残すはあと1つ。

タマゴは、ニワトリが産んでくれるので、野生のニワトリを探します。

しかし、見つかったニワトリはなんと...

く、クリボーじゃないか(゚д゚lll)!!!

初見で、ニワトリだとは気づきませんでしたが、
この世界ではクリボーが卵を産んでくれるようです。笑

果たして、ちゃんと産んでくれるのか??

産んだああああああΣ(゚д゚lll)!!!

これにて、無事タマゴをゲットしました!
クリボーの卵ではありますが。笑


さて、これで材料が揃ったところで、お目当てのケーキをクラフトします!

ケーキは、小麦3、砂糖2、ミルク3、タマゴ1でクラフト可能。

なので、準備した材料を使い、

ケーキ、完成\(^o^)/!!!

ケーキは、ブロックのように置くことができるので、
ケーキ用にカウンターテーブルも作ってみました!

それでは、いただきます!


...


うむ、ウマイ(*^p^*)!(と思います)

ですが、食べ方が独特で...

チーズのように、端から食べるんですね〜。笑

牛転がし

さて、ケーキを作るために、ミルクをもらったですが、
牛転がし」という実績で、また活躍してもらう必要があるので、再び牛のもとへ。

その解除条件は、カンタン。

武器をもって、牛のもとに近づき...

牛を倒します!
牛さん、ゴメンナサイ...

これで、牛のが手に入ります。

解除条件が「革を手に入れる」ことなので、比較的カンタンに解除ができましたネ!

なお、この革は額縁を作るときに使う素材。
あとあとになって、使うことがあるかもしれませんね!

“"