たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

【神奈川出張SP】野球観戦帰りにもオススメ!神奈川・関内「関内もつ肉店」【ひとり飲みある記 第23回】

前回はこちら

たかしーのがいろんなひとり飲みスポットを飲み歩くひとり飲みある記

第23回は、横浜DeNAベイスターズのお膝元関内です!

出張帰りに横浜スタジアムへ立ち寄り、ベイスターズ戦を観戦してきたのですが、カープに惨敗

★そのときの模様はこちら

そんなうっぷんを晴らすべく、ホテルへは帰らずにこのお店に立ち寄ってきました!

関内もつ肉店

JR関内駅から徒歩2分
地元のサラリーマンやベイスターズファンで大変人気の立ち飲み屋さんでございます!

そんな「関内もつ肉店」で、今宵もひとり飲みをしてきたので、その模様をお届けいたします。

それでは、どうぞ٩( 'ω' )و



本日のお酒

今宵、頼んだお酒はこちら!

なんだか、わかりますか〜??

なんと、このお酒。

黒でも白でもない、
黄ホッピー (390円)なんです!

しかしながら、そのもの珍しさに気をひかれ、頼んでみたんですが、その味わいはビールテイストではなく、レモンサワーそのもの

実は、後で調べてわかったのですが、
この黄ホッピーの正体は、ホッピービバレッジ製造のレモンサワーのこと。

つまりは、いつもホッピーと呼んでいるホッピーではなく、ホッピーの会社が作ったレモンサワーなので、ホッピーの口で頼んでしまった自分は、少し後悔。笑

ですが、レモンサワーも好きなので、これはこれで問題はないですー。笑

本日の肴

さて、黄ホッピーという仲間が加わったところで、今宵の肴へ。

まず、いただいたのは...

ポテトサラダ (半分・250円)

この店の人気メニューと聞いて頼んでみたのですが、ハーフとはいえ、たっぷりのフライドオニオンに、たっぷりのマヨネーズ

マヨネーズに関しては、追いマヨネーズと呼ぶべきでしょうか。
マヨラーと土方十四郎には大歓喜な1品ですね。

で、いただいてみると、ジャガイモを粗めに潰したごろごろ系のポテトサラダで、小鉢サイズながらも、食べ応えのあるサラダとなっていました!

あと、これで250円というのが、素晴らしいですね。


続いても、人気メニュー

頼んだのは...

炙りビーフ (500円)

この見た目、もうわかりますよね〜。

そう、ユッケでございます!

最近では、焼肉屋に行っても、なかなか食べることができなユッケ

そんなユッケを炙りとはいえ、いただくことができるのが、このメニュー。

というわけで、卵黄によく絡ませてから、いざいただいてみると...



あ〜、ウマいなあ(o´ω`o)!!

食感と味わいは、ユッケそのもの
炙られた感じは一切なく、まさに魅惑の味といった感じでした!

お肉が新鮮でないと、こういった食べ方はできないはずなので、これはもつ肉店ならではのメニューではないでしょうか。


さて、牛をいただいたところで、お次はへ。

このお店は、備長炭で焼き上げたやきとんも自慢ということで...

その中から上がつ (180円)をチョイス!

なお、今回は味付けを塩か醤油か選べたので、醤油にしてみたのですが、いただくと、焼き餅のような香ばしい味わいにビックリ!

タレではないやきとんも、なかなかイケますね!


で、豚の次は、

鶏は、もちろん...

かわ (140円)をオーダー。

味付けは、もちろん
パリっとした食感と、炭焼きならではの香ばしい味わいで、こちらも美味!

かわは、いつなんどき食べても美味しいですね〜。

本日の〆

さて、この日は立ち飲みでサクッと飲んで食べてで終わりたかったので、あっという間に〆へ。

頼んだのは、こちら!

煮込み (350円)

やっぱり、もつのお店に来たら、煮込みは食べないと、ですよね〜。

しかも、横から見るとわかるんですが...

見てくださいっ!
このボリューム!!!

サービス精神のかたまりとは、このことですね!
350円で、これはありがたいです!

さて、そのお味ですが...


うーん、柔らかくてウマい(*´∀`*)!!

噛む力がいらないほど、ほろほろとした肉質
味付けもちょうどよくて、〆にも最適なおつまみだなと思いました!



というわけで、
今回は「関内もつ肉店」でひとり飲みしてきた模様をお届けしました!

ちなみに、この日のお会計はご覧の通りとなりました!

なんと、2,000円以下!
素晴らしいっ!!!

安く飲めて、しかも美味しいモノに巡り会える。

これだから、立ち飲みはやめられませんね!
次回以降も、いろんな立ち飲み屋さんを巡っていきたいと思います!

それでは!

店舗情報

“"