読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

Instagram Downloader

あの頃の興奮が今よみがえる「ミニ四駆シャイニングスコーピオン レッツ&ゴー!!」を攻略 ⑥

ゲーム-たかしーのの挑戦 ゲーム ゲーム-アスキー

前回はこちら

フナディウスをレイに破壊され
さらにはミニ四ファイターにハメられてしまい
また予選まで飛ばされてしまいましたが
くじけずオータムレース目指して突き進みます!(たぶん)


オータムレース決勝

前回予選まで飛ばされてしまいましたが所詮1度クリアしたことのあるレース

空風村まで戻り1発で予選を突破し
すごく遠回りした気分ではありますが無事オータムレースに出場することができました!

しかし前回のサマーレースで3位になっているため実はこのレースで何位になろうとも最後のS.G.J.Cには出場できるという状況なので今回は特にセッティングにはこだわらずパーツの消耗だけしないように走らせることにしました

つまりは消化試合です!

さてその消化試合のコースがこちら

f:id:calimero0655:20141206204611j:plain

オータムなのにまさかの氷上コース...
コースも随分長いのではやくコースアウトしてショートカットしないかなーと願うばかりです
※自分のマシンがコースアウトするとその後のレースは見なくてもいいようショートカットすることができます

さてその消化試合の模様ですが

f:id:calimero0655:20141206205025j:plain

先頭を走るサイクロンマグナムがそのままぶっちぎりのスピードで他のマシンを突き放し

f:id:calimero0655:20141206205210j:plain

そのままゴール!...

f:id:calimero0655:20141206205239j:plain

目前でハリケーンソニックに抜かされ烈が優勝www
フナディウスも消化試合とはいえ4位でした

f:id:calimero0655:20141206205555j:plain

そうです!
ようやく次が最後にして最大のレースとなるS.G.J.Cとなります!

土屋博士曰く
S.G.J.Cのコースは今までの全コースの特長を合わせ持った複合ロングコースだそうで

つまりは

f:id:calimero0655:20141206210205j:plain

だ、そうです。
(あともし土屋博士を実写化するなら阿部寛さんでお願いします)

さてオータムレースの会場から離れようとすると

f:id:calimero0655:20141206230319j:plain

博士にヒャッハー274を奪われてかなりたつよ(꒪⌓꒪)

f:id:calimero0655:20141206230601j:plain

絶対忘れてやがる(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)(꒪⌓꒪)

S・Gシティー

いよいよS.G.J.C!

f:id:calimero0655:20141207181942j:plain

豪から最初の模型屋・佐上模型店で集合と言われ朝日町へ

f:id:calimero0655:20141207182231j:plain
f:id:calimero0655:20141207182244j:plain

惚れてまうやろ。°(°`ω´ °)°。
これが小学生どうしの恋なのか...

しかしラブコメ要素はここまで

佐上模型店に着くと

f:id:calimero0655:20141207182452j:plain

というわけで
佐上のおっちゃんが(おそらく)車で連れて行ってくれたおかげでついに最後の町S・Gシティーに到着
ドライバーお疲れ様でした(*_ _)

f:id:calimero0655:20141207183048j:plain

S・Gシティーに着くなりはしゃぎだす豪

f:id:calimero0655:20141207183145j:plain

それを見ている

f:id:calimero0655:20141207183208j:plain

悪い大人きたΣ (´Д`ノ)ノ
子供のおもちゃ壊して何が楽しんだよー

とりあえずまた変なバトルだけはないことを祈りつつ
模型店でフナディウスの最終調整をしていきます

まずは模型屋さんでパーツを購入します

f:id:calimero0655:20141207183542j:plain

なんとゲーム内にタミヤ直営店があります!

そしてなんとこのタミヤ直営店ではこのゲームに出てくるパーツのすべてが販売されているそうです!
今までの模型屋はなんやったんや...

f:id:calimero0655:20141207184400j:plain

なのでここは貯めたポイントで最強モーターウルトラダッシュモーターを購入

このモーターをブレークイン後2、3回走行させればモーターの性能を最大に引き出せるようなので近くの公園のレース場で試してみると

f:id:calimero0655:20141207184905j:plain

お、なんだか速くなった!気がする...

次にフナディウスに改造を施します

改造はタイヤやボディにつき1度きりなのでいろいろ調べた結果
次のレースで有効そうなタイヤのグルーピング加工をしてみました

f:id:calimero0655:20141207185321j:plain

グルーピング加工とは...
直線コースの性能がアップする加工のことで
直線で安定した走りができるようになる

これでコーナー重視のフナディウスがストレートにも強くなりました!気がする...

最後にテスト走行

f:id:calimero0655:20141207185648j:plain

セッティングが完了したこのフナディウスを実際にテクニカルコースで走らせてみたいと思います

f:id:calimero0655:20141207185901j:plain

やはりウルトラダッシュモーターの効果はバツグン!
速すぎて画面に映りませんw

f:id:calimero0655:20141207202637j:plain

鋭くコーナリング!
コースアウトの心配もなさそうです

そしてしばらくするとついに

f:id:calimero0655:20141207202945j:plain

色が赤色に変わった(・∀・)!
どうやらこれがフナディウスの真の姿のようです

セッティングはこれで大丈夫そうです


次回いよいよ最終回!
フナディウスがS.G.J.Cにチャレンジします!!!

GP.307 ラジ四駆 ウルトラダッシュモーター 15307 (グレードアップパーツシリーズ No.307)

GP.307 ラジ四駆 ウルトラダッシュモーター 15307 (グレードアップパーツシリーズ No.307)

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • 発売日: 2002/08/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • 購入: 3人 クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る