たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

Instagram Downloader

大学生の頃にハマった!腹筋崩壊wwwニコニコ動画初期の名作 8選

http://instagram.com/p/w5kz7KA-1B/

ニコニコ動画が生まれたのが今から8年前の2006年

ちょうどその頃僕は大学に入学したばかり
友達にニコニコ動画の存在を教えてもらってからは
自宅のPCで毎晩のように動画を探してみていたような気がします

字幕を見ながら動画を見るというYouTubeとは違ったまったく新しいスタイル

今回はそんなニコニコ動画で配信されている動画の中で
僕が大学生のときにハマった動画8本選んでみました!


①ハイポーション作ってみた。

まずはこちら
ニコニコ動画が生まれた2006年に発売されていた「ファイナルファンタジー」の回復アイテムポーション
これを使ってポーションよりも回復力の高いハイポーションを作るというのがこの動画

BGMもFFの音楽を使用しておりどこかゲームをプレイしたときの懐かしさも感じさせてくれます!

いわゆるお料理動画というよりおバカ動画になるのですが
こうしたチャレンジ精神と好奇心あふれるこの動画のうp主に心から敬意を表したい名作です!

②チョコレートのパイの作り方を知らない俺がアフレコしてみた 1デイブ

①の動画を見つけたときもそうでしたが
僕がお料理が趣味なこともあって料理ネタを探していた結果見つけたのがこの動画

元ネタでデーブという料理人が番組で紹介しているチョコパイがヤバイと話題になり
その動画に料理ド素人のうp主がアフレコをつけたのがこの動画

ほぼオンタイム(おそらく画面をおっかけながら)でアフレコをしているためそのガチ感ととっさに出たであろう言葉のチョイス
僕に新しい笑いのカタチを教えてくれた動画ですw

③中二の俺がスーパーマリオブラザーズを頑張って耳コピしてみた

大学は軽音楽部に所属してこともあって探していた耳コピ動画の中で特に異彩を放っていたのがこの動画

もうね...何が違うのかわかりませんが...コレジャナイ感がすごいです...

うp主自身は耳コピもできるし才能もあるとは思うんですが何かおしいwww

字幕で提供ネタを流す人も神なのでぜひ字幕付きでご覧ください!!!

④最強バンドめらんちょ 「リライト」 ~2:11の奇跡~

③と同じ理由でコピーバンドの演奏動画も何個か見ていたんですが

こ、これは...ってなったのがこの動画

本人たちはいたって真面目に演奏動画をあげているつもりなんですが
もうニコ中たちが字幕で大暴れwwwww

全編ニコ中たちによる空耳の歌詞がついています

もう曲はASIAN KUN-FU GENERATIONの「リライト」なんですけど原型がなさすぎて思わず吹いてしまう動画ですw

⑤Gregorius - NMKY(フィンランド版YMCA)

こちらも④の動画と同様ニコ中の空耳字幕が秀悦すぎる名作

フィンランド版のYMCAのライブ動画?がなんですが
もうそのまんまでもヤバイのにサビの空耳歌詞がヤバすぎますwwwww

ほんとつい最近のことですが仕事中この動画を思い出して思い出し笑いをしてしまった程中毒性の高い動画です!

⑥ドラマー目立ちすぎww

軽音楽部ではドラム担当だったのでドラムの神動画を探した結果ある意味神動画を見つけたのがコレ

これまでいろんなバンドのライブ映像を見てきましたが
ドラマーでも表情を変えず淡々とプレイする人もいれば
顔で叩くというような表情豊かなドラマーもたくさんいらっしゃいます

ですがこのドラマーはほんと異常ですwwwwww

⑦ポケモン図鑑を改訂してみた。1-30

おそらくポケモンを知っている人なら誰でも笑ってしまう名作

しゃべるポケモン図鑑をリミックスしてまったく新しいポケモン図鑑を作成してしまったのがこの動画
残念ながらNo.30までのポケモンまでですがある動物の名前が鬼のように出てきますwww

⑧東 映 版 ス パ ◯ ダ ー マ ン 全名乗り口上

著作権的にグレーゾーンな動画ではありますがぜひこういう特撮モノがあったんだと見ていただきたいのがこの動画

アメリカで生まれ映画も大ヒットしたあのスパ◯ダーマンが
こういう戦隊モノのような姿で放送されていたなんてビックリする反面
あまりのダサさに腹筋崩壊wwwwwww

ニコ中の秀悦すぎる字幕にも注目しながらぜひ見ていただきたい動画ですw



最近ではめっきりニコニコ動画は見なくなりましたが
やはり初期の作品を見ると大学生の頃を爆笑とともに懐かしく感じることができました!

まだまだニコニコ動画にはテレビでは表現できないような笑いを届けてくれる動画がたくさん眠っているのでどんどん探してみようと思います♪

ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 (アスキー新書)

ニコニコ動画が未来をつくる ドワンゴ物語 (アスキー新書)

  • 作者: 佐々木俊尚
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/10/09
  • メディア: 新書
  • 購入: 25人 クリック: 781回
  • この商品を含むブログ (68件) を見る