読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

Instagram Downloader

予算700円でできるセブンイレブンの「醤油ラーメンセット」がウマイ!

グルメ グルメ-オリジナル定食 グルメ-ラーメン・つけ麺・まぜそば

http://instagram.com/p/xF7XZRg-1R/

師走は忙しい...

残業続きの毎日で自炊大好きな僕でも時間がなく夜遅く空いてるお店でご飯を済ませる毎日...

そんな中やっぱり
家でご飯を食べたい!と思いついたのが
自分でコンビニのおかずを選んで作る
コンビニ定食

今回は
セブンイレブンで作ってみます!



メインのおかずを探そう

まず真っ先に目につくのがセブンイレブンオリジナルセブンプレミアムの豊富なメニューの数々
さまざまなおかずが棚に並んでいて選ぶのが大変です

中でも冷凍食品のラインナップが素晴らしかったので
今回はこの中からメインのおかずを決めたいと思います!

セブンプレミアムの冷凍食品の目玉は
なんといっても
レンジで作れるラーメン・つけ麺
しかも値段が安い!

ラーメン・つけ麺のラインナップは全部で5種類

  • 醤油ラーメン
  • 味噌ラーメン
  • 具付き醤油ラーメン
  • 具付きつけ麺
  • 担々麺

お値段はこの中で一番高くて担々麺270円なのがビックリ!

その中から僕が選んだのは...

image.jpeg

具付き醤油ラーメン
そういえば具付きの冷凍ラーメンってセブンプレミアムだけなんじゃないでしょうか??
そしてお値段なんと170円!

これを軸にご飯やおかずを足してラーメン定食を作ります!

サブのおかずを探そう

やっぱりラーメンでサブメニューといえば餃子

なので同じセブンプレミアムの中から焼き餃子をチョイス!

image.jpeg

お値段なんと税込108円!
5個入りなのにこんな安い餃子があっていいんでしょうか???

さっきのラーメンと合わせても驚愕の300円以内ですがまだまだおかずを追加してさらに豪華にしていこうと思います♪

image.jpeg

餃子を追加したのでここは白ご飯を追加

こうなるとご飯のお供が欲しくなったので...

image.jpeg

穂先メンマを購入!
なかなかスーパーでも見たことなかったので見つけるなりすぐさま採用しました!

最後にレジで揚げ物をチョイス!

image.jpeg

選んだのは
香ばし醤油の鶏からあげ
1個なんと45円!
思わず3個お買いあげ!

その結果セブンイレブンで購入したものがこちら

  • 7プレミアム具付き醤油ラーメン ¥170
  • 7プレミアム焼き餃子 ¥108
  • 御飯 ¥134
  • 7プレミアム穂先メンマ ¥121
  • 香ばし醤油の鶏からあげ ¥45×3

合計668円のお買い物でした

ではではさっそくウチに帰って作ってみましょう♫

おウチで作って食べてみよう

といってもラーメンですらレンジで作れてしまうため
あっという間に完成!

image.jpeg

こちらがセブンイレブンの「醤油ラーメンセット」です

image.jpeg

まずが軸となる醤油ラーメン
スープ少なめにしたため伸びてるように見えますがちゃんと麺にコシがあって
レンジで作ったとは思えない味
具も付いているため簡単なのにこのクオリティはうれしいのひとこと

image.jpeg

こちらも冷凍食品の焼き餃子とご飯のお供で買った穂先メンマ
ビックリしたのは108円とは思えない餃子のクオリティの高さ!
チェーン店の中華料理屋さんで出てきてもわからないほどです
そして穂先メンマもご飯にあうしラーメンにあうし万能すぎる活躍を見せ
一袋食べるつもりなかったんですが気がつくとあっという間になくなってしまいました

穂先メンマ、恐るべし...

image

トドメはレジで購入したこの唐揚げ
帰りながらパクパク食べるいわゆるホットスナックなのですがこのように御飯と一緒に並ぶと豪華なおかずへと早変わり!
初めから醤油味なのがうれしい
家にあるマヨネーズをつけて食べても最高です!


あまりコンビニで御飯のおかずを真剣に選んだことがなかったので
今回作ってみて700円以内でも
こんなに豪華なラーメンセットができるとは思いませんでした!

次回は違うコンビニでもやってみようかなーと思います♪♪♪

まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学

まんがでわかるセブン‐イレブンの16歳からの経営学

  • 作者: 迫ミサキ,セブン‐イレブンジャパン
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/09
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (5件) を見る