読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

Instagram Downloader

自炊を始めるならやっぱりコレ!実際に作って美味しかった絶品丼ぶりレシピ 10選

グルメ グルメ-お気に入りレシピ グルメ-丼ぶり ネタ-選んでみた ネタ

f:id:calimero0655:20160524194627p:plain

僕が自炊を始めてからかれこれもう8年

いろんなレシピを見て作っては食べてきたんですが
その中でも「これは美味い!」というものがいくつかあるので
それを紹介していきたいと思います!

今回は「丼ぶり

ご飯にのせればそれでOK!
自炊初心者がまず通る簡単「丼ぶり」レシピを10個紹介していきます!



スタ丼

f:id:calimero0655:20151110225015j:plain

ガツガツ系男の丼ぶり
実は家の近くに「伝説のすた丼屋」ができたのですが金銭的に何度も通うわけにはいかないので
そのため家に帰ってはよく作っていました!
次の日予定がなければにんにく多めで味わうのもこれまた良し!

四川風豚バラ飯

f:id:calimero0655:20151110225035j:plain

自炊で大変お世話になった「WIIの間クッキング
その中でも絶品だったのがこの丼ぶり
今まで自分から食べることのなかったセロリをこの丼ぶりのおかげでモリモリ食べることができるため
苦手な人は是非作って食べてみて〜〜〜!!!

豚とナスのトマトカレー丼

f:id:calimero0655:20151110225046j:plain

こちらも「WIIの間クッキング」から選んでみました
トマト缶から作るトマトカレーは絶品!
ご飯との相性はバッチリ!やみつきになるので是非お試しあれ〜!

カツ丼

f:id:calimero0655:20151110225100j:plain

数ある丼ぶりの中でも人気の高いのがカツ丼
カツを揚げてイチから作るのは面倒だけど
スーパーでカツだけ買ってきては家で卵とじにすれば簡単に作れます!
チキンカツメンチカツなどで応用してもオイシイ!

トマト豚丼

f:id:calimero0655:20151110225114j:plain

トマト豚肉の相性のよさが存分に味わえる丼ぶり
トマトが苦手だった僕でもバクバク食べれました
トマトの美味しさ再発見!

トマトと卵の相性はよし!トマト豚丼 | あさこ食堂トマトと卵の相性はよし!トマト豚丼 | あさこ食堂

お気に入りに追加' rel='nofollow'>お気に入りに追加トマトと卵は相性は◎トマトを加えた夏の丼ぶりです。材料:2人分豚バラ肉(薄切り)…150gトマ...

牛丼〜吉野家風〜

f:id:calimero0655:20151110225132j:plain

先ほどのスタ丼と同じ理由で「吉野家」にも金銭的に通うわけにはいかないので
家で頻繁に作っていたのがこの丼ぶり
家メシだとつゆがくだのネギ盛りだの自由にできるのでいいですよ!
またお酒を赤ワインに変えて作ると上品な牛丼に仕上がるのでオススメ!

すき焼き風丼

f:id:calimero0655:20151110225146j:plain

あまり自炊生活だと手が出せないすき焼きを丼ぶりにアレンジ!
これなら1人でもすき焼きが楽しめる1品
値下げを狙って国産牛で作るとなお美味です!

親子丼

f:id:calimero0655:20151110225157j:plain

やはり鶏肉と卵があれば作っておきたい親子丼
数ある親子丼レシピから僕が1番旨いと感じたレシピがこちら
いざというときに役にたつレシピだと思いますー!

絶品!親子丼の作り方/レシピ:白ごはん.com絶品!親子丼の作り方/レシピ:白ごはん.com

めんつゆサーモン漬け丼

f:id:calimero0655:20151110225211j:plain

みんな大好き生サーモン
それを天かすを混ぜたご飯といただく至福の丼ぶり
ひと手間かけるとこんなにサーモンはこんなに美味しくなる!!!

雷丼

f:id:calimero0655:20151110225221j:plain

今回紹介した丼ぶりの中でおそらく1番簡単であろう丼ぶり雷丼
豆腐揚げ玉だけで作れるので経済的にもこの中でダントツNo.1!
自分好みにアレンジもしやすいので万能な1品です!!!


いかかでしたか??

ご飯に乗せるだけであっという間にできる丼ぶりレシピ
どれもカンタンなものばかりなので是非作ってみては!!!

おうち丼ぶりかんたんレシピ30

おうち丼ぶりかんたんレシピ30

  • 作者: はんつ遠藤,村山宇希
  • 出版社/メーカー: 幹書房
  • 発売日: 2012/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る