たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

Instagram Downloader

豚肉は庶民の味方!組み合わせて美味しい豚薄切り肉おかずレシピ 10選

f:id:calimero0655:20160524200136p:plain

庶民の味方、豚肉!
安価なのにジューシーな豚バラ肉
焼いてもよし!煮てもよし!食べ応えのある豚ロース肉

...というわけで今回は
いろんな料理に変身できる豚肉の中でも安価で手にはいる豚薄切り肉
もう一つ食材を組み合わせて作れる絶品レシピをご紹介いたします!!!

どれも美味しいですよヽ(*´∀`*)



豚肉 × 玉ねぎ

大好き~♡♡豚の生姜焼き♪

f:id:calimero0655:20151122132707j:plain

冷蔵庫に必ず1つはありそうな食材玉ねぎ
豚肉料理といえばみんな大好き!
豚の生姜焼き
簡単なのに美味しい!
多少料理に自信がなくても美味しくいただくことができます!
玉ネギの他にもレシピあるようにすりおろしりんごを入れると
また違った甘さが加わりより美味しくなりますよ!


豚肉 × キムチ

☆簡単激ウマ!豚キムチ☆

f:id:calimero0655:20151122132725j:plain

他に豚肉でご飯に合う食材といえばやっぱり豚キムチ
ではないでしょうか??
めんつゆとの相性も抜群
たくさん作って白ご飯とモリモリ食べたい1品です!


豚肉 × ネギ

ネギ肉イタメ

f:id:calimero0655:20151122132738j:plain

ドラマ「孤独のグルメ」でも登場した料理でもおなじみのネギ肉炒め
炒めた豚肉とシャキシャキとしたネギが食欲をそそります!!!


豚肉 × レタス

クセになる♪豚肉とレタスの炒めもの

f:id:calimero0655:20151122132752j:plain

サラダなどで食べる生もいいけれど炒めても美味しいのがレタス!
実はレタスは油とも相性がいいんです!(レタスチャーハンとかも美味しいですよね)
超簡単なのに作れるのにご飯がすすむレシピです!!!


豚肉 × アスパラ

アスパラと豚肉の中華風ピリ辛炒め♪

f:id:calimero0655:20151122132806j:plain

歯ごたえがあって肉や油と相性がよいのがアスパラガス
色合いも炒めることでアスパラの緑が際立って見た目鮮やか
みんなの大好きな中華味なので
育ち盛りな子供も喜ぶ間違いなしのレシピです!


豚肉 × 白菜

白菜と豚肉のコンソメバター煮。

f:id:calimero0655:20151122132818j:plain

おそらく世の中にあまたある白菜と豚肉の組み合わせレシピ
僕がお気に入りでよく作っているのがこちら!
豚肉というよりは白菜をたくさん食べることができるため
冷蔵庫に白菜が余ったら是非いかがでしょうか!!?


豚肉 × ナス

おつまみにどうぞ♪豚ナスチーズ

f:id:calimero0655:20151122132831j:plain

豚肉とナスの絶品コラボ!
それに加えてアツアツチーズにトマトとソースという
ハズレのない組み合わせ!
タイトルにおつまみとありますがおかずにもなるのでオススメです!


豚肉 × じゃがいも

ご飯が進む♪豚じゃがオイスター炒め♪

f:id:calimero0655:20151122132842j:plain

おそらく冷蔵庫で芽を出してしまうほど眠っていることが多い野菜じゃがいも
...ですがこのレシピで
メインのおかずに見事大変身!!!
ただひとつ注意点として
最初に固めに茹でてから調理しないとじゃがいもがドロドロにとけて
(見た目も)大変なことになってしまうのであしからず...


豚肉 × ごま

ごまたっぷ〜り♪豚バラでプチプチピカタ

f:id:calimero0655:20151122132854j:plain

なかなか使用する機会がなく余っていまう薬味ごま
そのごまをこのレシピのおかげで
大量に使うチャンスがやってきました!!!
作り方も卵で作った液につけて焼くだけといたってシンプル!
僕はチーズが好きなので粉チーズをたくさん入れると
こってりさが増してご飯にあいますよー!


豚肉 × チリソース

ガッツリ☆ 豚バラのスイートチリマヨ

f:id:calimero0655:20151122132905j:plain

ラストは余りがちな調味料を有効活用できるレシピ!
おそらく生春巻きとエビチリでしか使わないであろうチリソースを
豚バラとあわせるとこんな激ウマ料理になっちゃいます!
ちなみに僕はこの料理がハマったせいで
チリソースをこの料理だけのために買いましたw
中毒性に注意な一品です!!!


いかがだったでしょうか??

実は今回の裏テーマとして
余りがち食材と豚肉をあわせて急な夕飯メニューに対応できるレシピ
を取り上げてみたのですが
どれもこれもご飯がたくさん食べたくなるようなレシピでしたね!

今後もこのようなお役立ちレシピを出来る限りまとめて
本ブログでたくさんお届けしていきたいと思います(*´∀`*)!!!

ではでは〜!

その他のお気に入りレシピはこちら!
takashinoblog.com