読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

Instagram Downloader

【ランチパスポート】お前はどこのわかめじゃ?兵庫・西宮北口「エースらーめん むらかみ」のわかめラーメンセットを食べてきた

グルメ グルメ-食べてきた グルメ-ラーメン・つけ麺・まぜそば 旅-近畿【大阪・京都・兵庫・奈良・三重・滋賀・和歌山】 グルメ-ランチパスポート掲載店

どーも、たかしーのです。

ランチパスポート阪神版 Vol.3。
3月17日で終わってしまいましたね...。

と、いうわけで。

f:id:calimero0655:20160322102437j:image

すかさず、Vol. 4を買ってきましたwww

今回のランパスの期限は、今年の6月17日までということなので、
春のランチはコイツが大活躍してくれることを期待しております!

さて、そんなVol.4のランチパスポートを使うため、やってきたのは...

f:id:calimero0655:20160322102802p:image

エースらーめん むらかみ
阪急西宮北口駅すぐにある商業施設「アクタ西口」の西館1Fレストランフロアにある、昔ながらのラーメン屋さんです!

それでは、どうぞ〜!



今回のメニュー

オーダーするのは、ランチパスポートに掲載されている
わかめラーメンセット

今回も通常760円のところ、ランパス価格500円でいただきます!

わかめラーメンといえば、最近エースコックのわかめラーメンのCMが、
柳沢慎吾ちゃんバージョンで復活するという話題がありましたね!

www.youtube.com

僕も、子供のときに実家でオカンがよくこのわかめラーメンを買いだめしていたので、食べていました!

お湯を入れたあとの、あのわかめのボリューム感
ハンパないですよね!

感想

と、まあ。

インスタントのわかめラーメンの話は置いといて、
今回は、お店で出されるわかめラーメンをいただくということもあって、楽しみにしながら待っていると...

f:id:calimero0655:20160322121625j:image

わかめラーメンセット、到着!

このいい意味で派手さのない、シンプルな見た目
なんだか、ほっこりしちゃいます。

しかし、それにしても、

f:id:calimero0655:20160322121046j:image

見てくださいっ!
このわかめの量!

さすがは、わかめラーメンと語っているだけのことはあります。

まずは、わかめに行く前に、

f:id:calimero0655:20160322122544j:image

おそらくわかめからも、いい出汁がでているであろうスープを飲んでみると...


...


ほお〜、あっさりしておる(*^p^*)

ラーメンというより、中華そばといった印象のあっさり醤油スープ
味が濃くないため、年配の人でもサラッといけちゃいそうな味付けでした!

なので、このスープとともに、今度はわかめをいただいてみると、
醤油の風味とわかめのコリコリとした食感がよくあっていて、なかなか美味しかったです!

f:id:calimero0655:20160322123037j:image

麺は、中太ストレート麺を採用。
スープが非常にあっさりとしているので、まるで煮麺のようにするするといただけました!

f:id:calimero0655:20160322123200j:image

トッピングに関しても、いたってシンプル!
ネギ、メンマ、チャーシュー。

わかめと一緒に食べるのも美味しいですが、
やはりこのトリオの安定感!

ラーメンには、やっぱりコレですよね!

f:id:calimero0655:20160323090407j:image

セットのチャーハンも、パラパラとしていて、
昔ながらのラーメン屋のチャーハンって感じがしました!

あまり主張しない味付けだったので、ラーメンをおかずにパクパクいただけました!


なんだか、子供のころにおばあちゃんと一緒にいった中華そば屋さんの味を思い出しました。

たまには、こういうラーメンを食べて、昔を思い出すのもいいなあ
そう、素直に思えたわかめラーメンセットでした!

店舗情報

エースラーメンむらかみ

阪急西宮北口駅周辺へお越しの際は、是非どうぞ〜!!!

おまけ

ちなみに、ココの通常のラーメンの価格なのですが、

f:id:calimero0655:20160323091331j:image

えっ、380円Σ(゚д゚lll)!!!

ランチパスポートを使わなくとも、お財布に優しいラーメン屋さんでしたっ!

エースコック わかめラーメン ごま・しょうゆ 93g×12個

エースコック わかめラーメン ごま・しょうゆ 93g×12個

  • 出版社/メーカー: エースコック
  • メディア: 食品&飲料
  • この商品を含むブログを見る