読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たかしーのブログ

食レポ、特訓中。

Instagram Downloader

鶏肉も庶民の味方!組み合わせて美味しい鶏もも肉・鶏むね肉おかずレシピ 10選

以前、書いた豚肉のレシピまとめ記事が好評だったので、

今回は...

f:id:calimero0655:20160703175744p:image

鶏肉を使ったレシピをまとめてみました!

ジューシーかつ、食感がやわらかな鶏もも肉
ヘルシーかつ、お財布にやさしい鶏むね肉

そんな鶏肉ともう一つ食材を組み合わせて作れる絶品レシピをご紹介したいと思います!

どれもこれも美味しいですよヽ(*´∀`*)


鶏肉 × 油

鶏の唐揚げ

f:id:calimero0655:20160703201237j:image

鶏肉といったら、やっぱり唐揚げ!
スーパーやコンビニで買って食べるのもいいですが、ウチで作る唐揚げは格別!
揚げたてサクサク!卵白の効果で、ふわふわジューシーに仕上がります!

cookpad.com

油淋鶏 (ユーリンチー)

f:id:calimero0655:20160703201247j:image

唐揚げのアレンジレシピ
サクッと揚がった鶏肉に、パンチの効いた油淋鶏ソースがたまりませんっ!

cookpad.com

鶏肉 × 玉ねぎ

とりもも肉のとろとろ玉ねぎ煮

f:id:calimero0655:20160703201256j:image

玉ねぎを使った、忙しいときに作りたい時短レシピ
味付けは、酒と醤油のみ!シンプルなのに美味い簡単鶏肉レシピです!

cookpad.com

鶏肉 × ナス

とろける茄子と鶏肉の生姜焼き

f:id:calimero0655:20160703201304j:image

茄子を使った、簡単鶏肉レシピ
とろっとろの茄子と生姜の風味が、鶏肉と見事にマッチしています!

cookpad.com

鶏肉 × トマト

鶏のトマトクリーム煮

f:id:calimero0655:20160703201314j:image

トマト缶と鶏肉で、本格イタリアン!
鶏肉がやわらかホロホロ特別な日にも使える絶品レシピです!

cookpad.com

鶏肉 × 長ネギ

長ネギ☆鶏もも肉の塩炒め

f:id:calimero0655:20160703201323j:image

ビールによく合う、長ネギを使った鶏肉レシピ。
焼き鳥のねぎまをたくさん食べたいときなんかに、是非どうぞ〜!!!

cookpad.com

鶏肉 × にら

鶏にら炒め

f:id:calimero0655:20160703201331j:image

にらを使った鶏肉レシピ。片栗粉を使っているため、とろとろな仕上がり。
オイスターソースのコクのある味わいも、GOOD!

kosstyle.blog16.fc2.com

鶏肉 × 味噌

鶏肉の味噌マヨポン酢がけ

f:id:calimero0655:20160703201345j:image

ビールのお供にもぴったりな、簡単鶏肉レシピ
味噌マヨネーズのこってりとした味わいが、白ご飯を加速させます!

www.recipe-blog.jp

鶏肉 × 豆板醤

鶏肉の豆板醤味噌炒め

f:id:calimero0655:20160703201351j:image

夏の暑い時期にピッタリな、豆板醤を使ったレシピ!
丼ぶりにしてもよし!お酒のつまみにしてもよし!な、ピリ辛鶏肉レシピです。

cookpad.com

鶏肉 × 香辛料

本格的タンドリーチキン

f:id:calimero0655:20160703201357j:image

数種類の香辛料を使った、激ウマインド料理
パーティBBQでも重宝したい、本格スパイシーな鶏肉レシピです!

cookpad.com



いかがだったでしょうか??

組み合わせ次第で、いろんな絶品おかずおつまみに大変身する鶏肉レシピ
皆さんも、是非作って楽しんでみてくださいね!

おまけ

鶏もも肉よりも安価ではあるものの、食感がパサパサとしている鶏むね肉

その食感をやわらかくできる切り方があるみたいなので、最後にそれをご紹介しておきます!

cookpad.com

それでは、よい鶏肉ライフを!

その他のお気に入りレシピはこちら!
takashinoblog.com