たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

Instagram Downloader

【愛知出張SP】サービス満点!唐揚げはマウンテン!愛知・栄「お台所 ふらり」で唐揚げマウンテン定食を食べてきた

どーも、たかしーのです。

今回も「食べてきた」シリーズは、名古屋スペシャルでお届けいたします!

前回に引き続き、デカ盛りランチです!

f:id:calimero0655:20170803081108j:image

お台所 ふらり

中電ホールからほど近くの場所にある定食屋さんにやってきました!

今回はこちらで、

f:id:calimero0655:20170803081523j:image

名物の唐揚げマウンテン定食をいただいてきたので、その模様をレポートいたします。

その他、驚きのサービスもありましたよ!

それでは、どうぞ(/・ω・)/




さて、お店に入るなり、その唐揚げマウンテン定食を注文。

唐揚げの量は、富士山(200g)、モンブラン(300g)、エベレスト(400g)から選べるのですが、
前回、デカ盛りかき揚げ丼で途中ギブアップした経緯があるので、今回は富士山を選択しましたー。

↓ギブアップした経緯はこちら。
takashinoblog.com

で、その唐揚げマウンテン定食(富士山)がこちらです!

f:id:calimero0655:20170806195806j:image

おお(・∀・)!

f:id:calimero0655:20170806200131j:image

こりゃあ、富士山だああ(・∀・)!

唐揚げがてんこ盛り!

それ以外にも、ご飯・味噌汁・サラダに加えて、小鉢に、漬物茶碗蒸しと、贅沢なラインナップ!

ちなみに、この定食。

最高峰のエベレストを選んでも、
お値段は、1,000円ちょっと!

前回といい、今回といい、栄にはコスパの高いお店が多いですね〜。

感想

それでは、実食!

f:id:calimero0655:20170806201131j:image

まずは、でいただきます!

左が塩胡椒、右がカレー粉の入った塩胡椒なのですが、
シンプルに塩胡椒でいただいてみると...


...


おあ〜、ジューシーうまあ〜(´▽`*)!

サクサクとした衣から、噛むとじゅわっと溢れ出す肉汁と肉の旨味

そして、それを追いかけるように、白ご飯をムシャムシャ。


うむ、美味い(๑´ڡ`๑)!


唐揚げって、どうしてこんなに白ご飯と合うんでしょう??
いやー、美味いですねぇ〜!

その後も、カレー粉の塩胡椒につけたり、

f:id:calimero0655:20170806202257j:image

追加で頼んでいたマヨネーズにつけたりして、唐揚げとご飯をモリモリ!

そんな味変え効果もあってか、今回は自力で完食することができましたー!

かき揚げ丼のかりは、唐揚げで返したどー٩(//̀Д/́/)۶!!!



f:id:calimero0655:20170806195806j:image

というわけで、
今回は「お台所 ふらり」の唐揚げマウンテン定食をご紹介しました!

ちなみに、この日お隣のテーブルの方が、エベレストを頼んでいたのですが、大きなどんぶりに唐揚げが山盛り積まれていたので、よほど大食いに自信がないと食べられない定食かと思いますー。

おまけ

あまりによい定食屋さんだったので、次の日も「お台所 ふらり」を訪問〜。

この日は、朝から雨が降っていたのですが、なんとそういった雨の日のサービスとして...

f:id:calimero0655:20170806203336j:image

なんと、ネギトロ丼を10円(※)でいただくことができました!!!
※税抜き価格。

いつ来ても、サービス満点!

会社の近くにあったら、ついつい通ってしまう定食屋さんでしたねー!

店舗情報

お台所ふらり