たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

最近食べてきたグルメをドドンとご紹介!おしゃれランチを食べてきた【東京出張SP】

どーも、たかしーのです。

今回も、仕事が忙しく、取材した店舗はたくさんあるのにグルメ系記事の更新が滞ってしまっていたので、テーマ別にまとめてご紹介していきたいと思います!

今回のテーマは、おしゃれランチです!

それでは、どうぞ٩( 'ω' )و


【1店舗目】兵庫・西宮北口

1店舗目は、おしゃれなランチスポットが多数立ち並ぶ、阪急西宮ガーデンズのレストラン街にあるお店
TANTO TANTO

渋谷に本店を持つイタリアンのお店で、その魅力は...

全てのお料理に11種のサラダバーと6種のイタリアン前菜バーが付いてくる、ということ!

さらに、プラス290円(+税)でドリンクバーまで楽しめるんだから、ランチタイムには重宝したいお店ですよね。

さて、そんな「TANTO TANTO」のお料理ですが、今回頼んでみたのは...

ポルチーニクリームソースのタリアテッレ
トリュフオイルがけ

タリアテッレとは、厚さがだいたい1ミリ、幅8ミリくらいのリボン状の平打ちパスタのこと。
語源は、イタリア語で「切る」という意味の"tagliare"からなんだとか。

いただくと、ポルチーニクリームの濃厚な味わいに、トリュフオイルの芳醇な香りが随所に感じられて、ランチどきから幸せな気分になれる、そんな一皿でした。

もちろん、サラダバーも、

イタリアン前菜バーもたっぷり楽しませていただきました!

個人的には、おさつチップスがツボだったかな。

お店の雰囲気も良いので、今度はディナーどきにやってきて、ワインと一緒にイタリアンを楽しんでみたいです!

店舗情報

その他の食べてきた記事【兵庫編】はこちら
www.takashinoblog.com

【2店舗目】大阪・心斎橋

2店舗目は、これぞ浪速!なオムライスのお店
浪花オムライス

場所は大阪メトロ心斎橋駅から北へ徒歩2分のところ。

みんなのごはんに紹介されていたのと、

r.gnavi.co.jp

今の会社からも近い場所にあったため、行ってみることにしました!

このお店の自慢は、店の名前にもなっている浪花オムライス
なんと全国の美味しいオムライスを決める大会で、堂々の全国第4位に選ばれたオムライスなんだそうです!

さて、そんな浪花オムライスがこちら!

おほ〜、こりゃウマそうだこと(*^p^*)!

トロトロ卵のオムライスの上に、たっぷりとソースがかかっていますね。

実は、このソース

お肉がのっているので、ビーフシチューのようにも見えますが、その正体は...

デミグラスソースとどて煮なんです!

なんとも、浪花らしいコラボレーション!笑

さて、そのお味は...



おお、これはウマイ(゚д゚)!!

どて煮は、国産和牛の牛すじ赤ワイン沖縄産黒糖赤みそじっくり3時間以上煮込んで仕上げただけあって、卵に負けず劣らずのトロトロ食感に、深い甘さとコクを感じることができました!

また、このどて煮がデミグラスソース、さらには、

オムライスの中のケチャップライスとも相性が良くて、絶品のウマさ

ちなみに、このケチャップライスに使用している玉ねぎは、名産地南あわじ産のものを使っているだそうですよ。
やる〜〜〜!!

和と洋、もとい居酒屋メニューと洋食屋メニューの美味しいコラボを楽しむことができた、そんなランチとなりましたね!

なお、この浪花オムライスには、

セットでコンソメスープと、

サラダもついてくるので、お得。

また、別料金にはなりますが、こだわりの自家焙煎コーヒーも飲むことができますよ!

店舗情報

その他の食べてきた記事【大阪編】はこちら
www.takashinoblog.com

【3店舗目】東京・京橋

3店舗目は、東京出張の際にランチで訪れたお店
東京マルマーレ

場所は東京メトロ銀座線京橋駅から徒歩3分
JR東京駅八重洲口からもほど近いところにあります。

あまり下調べはせずに、ふらっとお店に入ったのですが...

なかなかのランチサービスに、驚き!

東京駅周辺のお店なのに、メインおかわり自由のサラダ、ドリンク、パン、ごはんがついて、1,100円とは!
これは、かなりお得ですね〜。

なので、今回はメイン

チリコンカンにして、ランチを楽しんでみました!

チリコンカンとは、アメリカの国民的料理で、日本料理風に名前を変えてみると「ひき肉と豆の旨辛トマト煮込み」のこと。

これをおかわり自由のパンにつけていただいてみると...



んふっ、ウマっ(o´ω`o)

ほどよいチリの辛さと塩気がパンとよく合いますなぁ〜。

同じひき肉で辛いものだとキーマカレーがありますが、それよりもスパイス感は控えめ、その代わりにトマトによる酸味があって、とても食べやすい煮込み料理だなと感じました!

その他、サラダバーは種類が豊富で、いい感じ。
ドリンクバーは、アップルジュースアイスコーヒーをいただきました。ドリンクの種類も、豊富でしたよ。

店内もおしゃれで、休日のおでかけやデートに使っても良さそうなお店だな、と思いましたー。

店舗情報




というわけで、
今回は、おしゃれなランチがいただけるお店を3店舗まとめて、ドドンとご紹介してみましたが、いかがだったでしょうか??

今後もグルメネタが溜まってきたら、一気にドドンとご紹介していきたいなと、思いまーす。

それでは!

“"