たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

誰も死ななくていい優しいRPG!?「UNDERTALE」を攻略 ④

前回はこちら

いせきから出るため、これまで自分を守ってくれたトリエルの命を奪ってしまったたかしーの。

もう後戻りはできないモンスター界脱出の旅は、まだまだ続きますー。



サンズとパピルス

トリエルによって閉ざされていた扉をくぐると、そこは...

なんと、雪国でした。

なんだか、もう外に出てきた気分になりましたが、

とりあえず一本道なので、先へと進んでいくと...

わぁ、見つかった(;´༎ຶД༎ຶ`)!

すぐさま、モンスターに見つかってしまいました...。

しかしながら、その後の会話を聞いてみると、

と言うので、おそるおそる振り返って握手をしてみると...

「ブーーーーーッ。」


ななああああああ( ゚Д゚)!!!

これは、予想外の展開
まるで、ジョークが好きな外国人のようなあいさつで、たかしーのに近づいてきたモンスター。

聞くと、彼の名前はサンズ

スケルトンのモンスターで、ここで人間が来ないか見張っていた、とのこと。

特に自身は人間に対して、敵意はないようなのですが...


弟のパピルスは、筋金入りの人間ハンターである話すサンズ。

で、そんなことを話している間に...

えっ、来るのΣ(゚д゚lll)!

というわけで、このエリアに来て早々、いきなりの大ピンチを迎えてしまいました!

しかし、そんな人間であるたかしーのに対して...

と、話すサンズ。


「このモンスターは、味方なのか??


トリエルのときと同じく、疑わしい気持ちは持ちながらも、ひとまずはランプの裏へと避難をします。

すると、ほどなくして...

パピルス、登場!
てか、ランプがジャストサイズだな、おいっ!笑

サンズに比べて、スリムでいかにもハンターのような身なりのパピルス。

しかも、会話はなぜかタテ読み

そんな2人の会話を聞いてみると...


どうも人間に恨みがあるというわけではなく、単に人気者になって、モテたいからハンターをやっていると話すパピルス。

サンズも変わりものですが、パピルスも相当変わりもののようです。

そんなパピルスの話を聞いたサンズというと...


ダジャレかよおおおおおΣ(゚д゚lll)!!

兄弟の会話でもスキあらばギャグをかますサンズ。
う〜ん、このコミュニケーション能力。侮れませんね。

そして、このギャグを言ったあとの、この表情
もはや、清々しさすら感じますね。

で、そんなサンズのダジャレに飽き飽きしたのか、パピルスはどこかへと行ってしまいました。

ようやく、ランプの裏から解放されたたかしーの。

すると、サンズが...

と話します。


「やっぱり、いいモンスターでは???」


と思ったのですが...

遠慮させていただきます(꒪⌓꒪)!


そんな見張りのサンズと別れ、先へと進もうとしたたかしーの。

しかし、去り際、サンズはたかしーのにこう話します。


ええええええΣ(゚д゚lll)!!

なんと、サンズは人間ハンターであるパピルスに会ってほしいと頼んできました!

そんなの、みすみす殺されに行くようなもの。

ですが、パピルスはああ見えて、強がっているだけで、本当は人間に会うことを楽しみにしていると、サンズは話します。

しかも、ここで見張りをしているのではなく、先で待っているとも話すサンズ。

この先で、この兄弟と何かがありそうです。

ワンボー

ようやく、あの兄弟との会話が終わって、先へと進めるようになったたかしーの。

すると、その先で...

と、人間が来ないか監視をしている犬のモンスターワンボーに遭遇。

すぐさま、戦闘モードに突入しました!

ワンボーの攻撃は、長剣を使ったスライド攻撃!
一見、逃げるスキがなく、攻撃のたびにダメージを必ず喰らってしまうように思われましたが、青い攻撃はこちらが動作をしないとノーダメージというのがわかり、すぐさま反撃!

結果、あっさりとワンボーを撃破することができました!



といったところで、今回はここまで!

次回は、サンズとパピルスがたかしーのに襲いかかり(?)ます!

www.takashinoblog.com

“"