たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

淡路島産の食材を使ったボリューム満点バーガー!兵庫・西宮「淡路島バーガー」で淡路島バーガーを食べてきた

どーも、たかしーのです。

今回は私が住んでいる西宮のグルメをご紹介いたします!

やってきたのは...

淡路島バーガー

JR西宮駅から西へ徒歩5分
西宮東地方卸売市場にお店を構える、カウンターのみの小さなハンバーガー屋さんです。

今回は、こちらで淡路の食材を使った淡路島バーガーをいただいてきたので、その模様をお届けいたします!

それでは、どうぞ~!


さて、早速では店内に入り、注文~。

今回は、こちらの内容でオーダーをしてみました!

淡路島バーガー Lサイズ
こだわりトッピング 手作りスモークベーコン

すると、奥からジュージューとお肉の焼ける音が。

で、しばし待っていると...

アルミホイルに包まれた状態で、バーガーがやってきました!

なので、中を開けてみると...

お~、これは美味そうだ(๑✧◡✧๑)!!!

アルミホイルごしでも伝わるアツアツでボリューミーのハンバーガーが、お目見え。

バンズもふっくらとしていて、美味しそうです!

感想

それでは、実食!

ですが、この淡路島バーガーには、お店オススメのおいしい食べ方があるようで、それを実践して、いただくことに。

その食べ方が、こちら!

1.アルミホイルのままお口に入るサイズまで、上から軽くつぶします。

2.アルミホイルの片側だけをほどきます。

3.大きなお口でいっきにガブッといって下さい。

てなわけで、1~3. を実践してから、いざ...


う~ん、美味しい(*´ω`*)!!

噛むたびに、淡路ビーフのパティから、
肉汁がじゅわ~~っ!!!

野菜も淡路産の玉ねぎが甘くて美味しくて、テリヤキソースとの相性もバッチグーでした!
また、トッピングで頼んだベーコンも食べごたえのあるサイズ感と、スモーキーな風味が心地よくて、頼んで正解!

パティが大きいので、最後の最後まで美味しいハンバーガーとなっていました!


というわけで、
今回は「淡路島バーガー」で、店名にもなっている淡路島バーガーをご紹介しました!

ちなみに、メニューはこの淡路島バーガーのみですが、こだわりトッピングとして、他にも卵やチェダーチーズを追加できるので、是非とも自分好みの味にカスタマイズした淡路島バーガーをいただきに、訪れてみてはいかがでしょうか。

もちろん、テイクアウトもできますよ~。

その他の食べてきた記事【兵庫編】はこちら
www.takashinoblog.com

店舗情報

“"