たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

カレーかラーメンかで迷ったら、ココがオススメ!大阪・堺筋本町「コロンビアエイト」でヌードルライスを食べてきた

どーも、たかしーのです。

最近は、外食ではカレーにハマっていまして、今回はこんなお店におジャマをしました!

コロンビアエイト 堺筋本町店

大阪メトロ中央線堺筋本町駅から南へ徒歩4分のところにある隠れ家のようなカレー屋さんでございます。

今回は、こちらで、他のお店では味わえないオリジナルメニューヌードルライスを味わってきたので、その模様をレポートいたします!

それでは、どうぞ~!!


さて、そのヌードルライスというのが、こちらですー。

おお、これが(°Д゚)!!

一見するとスパイスカレーのようにも見える、このメニュー。素揚げしたししとうが上に乗っているのも、気になります!

しかしながら、ご飯がサイドに置かれているということは...?

なので、大皿にハシをくぐらせてみると...

うあっ、麺が出てきたでぇぇぇぇΣ(゚д゚lll)!!!

中から平打ち麺が、ジャジャジャジャーン!!

つまり、ヌードルライスとはスパイスカレーをベースとしたヌードルもライスもどちらも味わえる、そんなメニューとなっていました!

これは、ラーメン好きでカレー好きな私がすると、俺得なメニューですね。笑

感想

それでは、実食!

なお、このお店としては、素揚げしたししとうを左手に持ってかじりながら食べることがオススメということで、左手にししとう、右手にハシを持ち、ししとうを少しかじってから麺をすすってみると...


んおっ、美味しい(・∀・)!!

つるんとした喉越しに、ぷるんとした食感・歯ごたえの麺が、スープカレーのようサラサラとしたカレーと絡んで、抜群の美味しさ!あと、辛さもほどよく、スパイスの効き具合も日本人好みな程度に抑えられていたので、とても食べやすかったです。
でもって、ししとう。これが、カレーに絶妙な苦みと辛味を与えてくれるので、こういう食べ方でほんと正解かも。自分で調節ができるので、楽しく食べることができました。

で、そんな麺を食べ終わったところで、お次はライスへ。

小さなお椀1個分のライスと生卵をさきほどのカレーに投入して、まぜまぜ。

すると...

おお、いい感じになってきたぞおお(*´ω`*)!!!

あっという間に、スパイスカレーライスの完成~。
〆ご飯のようにも見えますが、いただくと、その味わいはまさしくスパイスがしっかりと効いたスパイスカレー

1度で2度美味しいとは、まさにこのこと!
1滴のこらず、最後までいただくことができました!

そして、辛さが残るお口を、

セットのグレープフルーツジュースで洗い流し、リフレッシュ!
酸味と苦みで辛さが吹っ飛び、気持ちよく食べ終わることができました!

ほんとに最後の最後まで計算をされているメニューだなと、思いましたよっと!



というわけで、
今回は「コロンビアエイト」のヌードルライスをご紹介いたしました!

カレーかラーメンで迷ったら、ここのヌードルライスがオススメですよ~。

それではー!

その他の食べてきた記事【大阪編】はこちら
www.takashinoblog.com

店舗情報

“"