たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

たまに行くならこんな兵庫 〜鳴尾浜臨海公園でポケモンGOさんぽ〜

前回の天保山公園に引き続き、最近ポケモンGO熱が再来してきたので、またお散歩に行ってきました!

今回の舞台は、鳴尾浜臨海公園

少し前に同じ西宮にある西宮浜で、当時激レアだったラプラスをゲットしたことがあったので、今回も同じ浜にトライ!

今回は、どんなポケモンに出会えるんでしょうか??


鳴尾浜臨海公園 全体マップ

鳴尾浜臨海公園ですが、全体マップはこんな感じです。

いろいろと施設もあり、ポケモンGOがなくとも、楽しめる公園なので、詳しくは下記の公式サイトをご覧ください。

鳴尾浜臨海公園 – 西宮市の鳴尾浜臨海公園鳴尾浜臨海公園 – 西宮市の鳴尾浜臨海公園 

今回はポケモンGOさんぽに特化したスポットをピックアップして、巡っていきます!

海づり広場

まず、はじめにやってきたのは、海づり広場

ここは大人は1回300円16歳未満は1回150円海釣りが楽しめるスポット
この日は休日ということもあって、多くの人がここで釣りを楽しんでいました。

そんな海づり広場ですが、ポケストップとして登録されているので、早速くるりんぱ。

そして、今回は釣りは目的ではないので、入場はせずに、その周辺を探索してみると...

いました!いました!
ポケモンたちがボワンボワンと出現!

これは、なかなかのポケソース密集地帯ですね。

その中でも、あまり街では見かけないキリンリキに出くわすあたりが、やはり浜エリアならでは。
この日は、結果2匹のキリンリキとご対面することができました!

その後も、海沿いにおさんぽを続けていると、出るわ出るわ。

まさに、ゲームですごいつりざおを使って、海釣りをしているときと同じぐらいバラエティにとんだポケモンたちと出会うことができました!

リゾ鳴尾浜

そこから少し東へと園内を進んでいくと、

リゾート施設のリゾ鳴尾浜にたどり着きました。

もちろん、ここもポケストップに登録されているので、くるりんぱ。

中に入ると、無料で使える休憩スペースがあったため、歩き疲れた足をここでひと休み。
少し徘徊してみると、喫茶コーナーもありました。

また、有料ではありますが、温泉も利用できるので、探索した後で、ここで疲れをリフレッシュして帰るというのもいいかもしれません!

しかしながら、休憩とはいえ、ポケモンGOを開いてみると、周辺にジムが1つに、ポケストップが2つ

なので、足を休めつつ、まったりポケモンをゲット!
私の場合は、ルアーモジュールを炊いて、30分ポケモンを取りながら、効率よく休憩をしていました。

その結果、持っていたナマケロがヤルキモノに進化!
ただ、ケッキングへの道は、まだまだ遠いです。。

東駐車場

休憩もしたところ、ラストはさらにそこから東にある東駐車場へ。
車で来たわけでもないですが、ここに行く理由は...

ポケストップの密集地帯だから!
なかなか見ない配置ですよね。笑

でもって、その現地の写真が、こちら。

東駐車場の真ん中に道があり、そこに花の絵が描かれたタイルが等間隔で配置されているのですが、そこが全てポケストップになっていました。


さらには、歩くだけで、ポケモンが出るわ出るわ

ここでは、進化まで大量にアメを集めないといけないホエルコや、

かくとうポケモンのアサナンを大量ゲット!

極めつけは、その先がポケモンジムになっているので、この道を往復するだけで、かなりポケモンGOを楽しむことができました!
ただの駐車場なんですけどね。笑

まとめ

というわけで、今回はポケモンGOさんぽに特化した鳴尾浜臨海公園をご紹介しました。

なお、東駐車場に関しては、結局5往復も、ポケモンGOのためにしてしまいました。笑

他にもご紹介はできませんでしたが、休憩スポットとして利用したリゾ鳴尾浜には、屋外・屋内プールに、レストランBBQテラスもあるので、今年のGWの大型連休に遊びに行くのもアリなスポットだと思いますよ~!

それでは!

施設情報

www.naruohama-park.com
www.n-reso.jp

その他のたまに行くならこんな近畿の記事はこちら
www.takashinoblog.com

“"