たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

大阪・大江橋「もりやま屋」のチキンカレー

京阪中之島線大江橋駅から北へ徒歩5分の場所にある
インドカレーのお店「もりやま屋」で、チキンカレーを食べてきました。

お店ののぼりに「インドカレーとうまいチャイのお店」という言葉に惹かれて、ランチタイムに入店。

午後3時までのセットメニューで、カレー+ミニチャイ(またはコーヒー)のセットというのがあったので、それをチョイス!
カレーメニューは週替わりとのことで、この日は他にキーマとなすのカレーと、ホウレン草とチーズのカレーがメニューにあがっていました。


感想

さて、頼んだチキンカレーですが、

特筆すべきは、ごろっと感のある鶏もも肉

柔らかくて、スプーンでもサクっと切ることができました。

カレーは辛さを抑えた、とてもマイルドで食べやすい仕上がり
お米もふっくら炊き上げた日本のお米で、インドカレーが苦手な人でもいただけるような、そんな味わいでした。

ただ、カレー好き(私も含め)にとっては、やはり辛さがほしいところなので、

無料でついてくる辛味スパイスで、辛さを調節。
実際やってみた感想としては、スプーン1杯で結構辛さがアップ!2杯以上からは、水が欲しくなる辛口仕様にできたので、辛いもの好きでも安心のひと皿でした。

そして、食後はチャイでひと息。
チャイもカレーと同じくマイルドな味わいなので、とても飲みやすかったです!

ごちそうさまでした!

おまけ

少し時間があったので、仕事の合間に、あたりをお散歩

大阪府立中之島図書館

大阪市中央公会堂

このあたりは、歴史的建造物が多く見られるエリアなので、観光にももってこいです。

店舗情報

その他の食べてきた記事【大阪編】はこちら
www.takashinoblog.com

“"