たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

回転寿司チェーン「函館市場」のお寿司

回転寿司チェーン「函館市場」で、お寿司を食べてきました。

私の地元西宮に店舗があることもあって、個人的によく訪れるお店。
特に、たこが絶品なので、今回はそれも合わせて、「函館市場」の魅力をご紹介していきます!


岡山県岡山市に本社を置く回転寿司チェーン「函館市場」。
親会社は、サンマルクカフェ鎌倉パスタを手がけるサンマルクホールディングス

スシローやくら寿司のように、ひと皿100円均一といった安さはないものの、

タッチパネルで注文ができる利便性や、ひと皿ずつ蓋がされてあるといった衛生面の配慮は、まさしくチェーンならでは。

また、大手回転寿司チェーンにはない寿司ネタが豊富に揃っているのも、このお店の特徴です。

感想

ここからは、日頃通う自分のオススメ寿司ネタを写真付きでご紹介します。

まず、食べてほしいのが、炙りトロサーモン
函館市場の名物ネタで、身が大きく、口の中でとろける味わいが、もうたまりません!

お次は、ねぎとろ
ご覧ください、このボリューム
とても新鮮でマグロ本来の甘さを感じる、私もお気に入りのネタです。

お次は、変わりネタから、厳選三種の肉寿司
左から、ローストビーフ、合鴨、黒毛和牛ステーキという豪華ラインナップ。
なお、ステーキはお店で焼いたのを提供してくれるため、タッチパネルから注文して、頼むのがオススメ!
アツアツ、ジューシーな肉寿司としていただくことができますよ!!

さて、そんなこんなでオススメ寿司ネタをご紹介してきましたが、中でも特にオススメをしておきたいのが...

たこ
もうね、みずみずしさが他の回転寿司のものと全然違います!
柔らかさも段違いで、お店に来たら、3皿はたこを頼んでしまうほど、私の超お気に入りのネタです。

なので、「函館市場」に来たら、必ず食べてくださいっ!!笑

あと、オススメなのが、〆のスイーツ

特にオススメなのが、ソフトクリーム
ミルク感が強くて、しつこくない甘さが特徴です。

もちろん、そのまま食べても美味しいのですが、

私のオススメの食べ方は、お茶用として置いてある抹茶パウダーをこのソフトクリームにふりかけ、

抹茶ソフトクリームにして、いただくこと!

抹茶の風味がソフトクリームにプラスされて、ベリーデリシャスですよ!

店舗情報

www.saint-marc-hd.com

是非、お近くの「函館市場」へ。GO!GO!

その他の食べてきた記事【チェーン店編】はこちら
www.takashinoblog.com

“"