たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

東京・西新宿五丁目「製麺rabo」の中華そば

西新宿五丁目にあるラーメンの名店「製麺rabo」で中華そばを食べてきました。

場所は、都営大江戸線西新宿五丁目駅から西へ徒歩6分のところにあります。


感想

この店イチオシという、中華そば
シンプルな見た目が、逆に食欲をそそります。

まずは、スープ
あっさりとした鶏出汁がメインのスープで、カエシの醤油も良い塩梅でした。
ただ、少しスープが少なめなのは、なんでなんでしょう??笑(費用面かな?)

次は、
細ストレート麺で、すすると滑らかな喉越しが感じられる仕上がり。
よくよく味わってみると、小麦特有の甘さも感じられることから、とてもこだわって作っているのがよくわかる味わいでした。
店名も「製麺rabo」ですし。

最後は、トッピングをレビュー。
トッピングは、メンマ・小松菜・白ネギ・海苔・チャーシューといった、中華そばならではなシンプル構成

特にバラ肉でできたチャーシューは、味付けがしっかりとしてして、かつホロホロとした食感に大満足。

麺だけでなく、スープやトッピングにもしっかりとしたこだわりを詰め込んだ、そんな中華そばだな、と食べながら、感じました。

ごちそうさまでした!

店舗情報

その他の食べてきた記事【東京編】はこちら
www.takashinoblog.com

フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2365/01

フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2365/01

“"