たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

福岡・博多駅「名代ラーメン亭」のラーメンセット

博多出張によく行く営業さんオススメのお店と聞いて「名代ラーメン亭」で、チャーハンが付いたラーメンセットを食べてきました。

場所は、JR博多駅を降りてすぐの博多駅地下街内にあります。


感想

福岡出身の漫画家うえやまとち先生の『クッキングパパ』にも登場している、このお店。

セットを頼むと、先にチャーハンが出てきたので、いただきましたが、冷たいながらもパラパラとしていて、美味でした。

そして、そのあとやってきた、ラーメン

まず、スープから食してみると、クリーミーで飲みやすく、さらにはコクがしっかりと感じられ、2回3回とついつい飲んでしまうほど、やみつきの味わいとなっていました。

麺は、博多ラーメン定番の細ストレート麺で、硬さのカスタマイズが可能。
カタメにしましたが、スープとの相性がよく、気がつくとあっという間になくなったので、替え玉も頼みました。笑


トッピングは、バラチャーシュー3枚と、煮玉子半分に、海苔万能ねぎといった控えめ構成ですが、

驚くなかれ、これで1杯 450円
※ラーメンセットは、640円

コスパ最強の博多ラーメンでしたね。

もちろん、高菜や紅生姜もたんまりテーブルに置いてあったので、安くとも最後まで楽しめるラーメン屋さんでしたよ。

ごちそうさまでした!

店舗情報

その他の食べてきた記事【福岡編】はこちら
www.takashinoblog.com

クッキングパパ(149) (モーニング KC)

クッキングパパ(149) (モーニング KC)

“"