たかしーのブログ

好きなことを、書いていく。

福岡・中洲川端「博多 藪」のカツ丼

博多で飲んだ〆として、中洲にある「博多 藪」でカツ丼を食べてきました。

博多の人は、ラーメンやうどんで〆るパターンはもちろんあれど、この「博多 藪」のカツ丼で〆るパターンもあると聞いて、今回チャレンジをしてきました。

場所は、福岡市営地下鉄空港線中洲川端駅の4番出入口から徒歩4分のところにあります。


感想

で、頼んでみると...

まあ、ビックリ!
高級料亭に出てきそうな本格的なカツ丼で、思わず酔っ払っていた自分の目が冷めました!

で、その味はというと、甘辛い出汁が卵からカツから、もう全体的に染み渡っていて、酔っていても、食欲を掻き立てられる味わい。
当然ながら、カツにはサクサクの食感がしっかりと残っていて、カツ丼好きな私にとっては、好みの食感でした。

また、カツが薄めなので、とても食べやすく、食べていくうちに、〆には最適な丼だなと感じました。

まるでお茶漬け感覚で味わえる、〆のカツ丼。

みなさんも、博多の夜に、是非とも行ってみてはいかがですか??

店舗情報

その他の食べてきた記事【福岡編】はこちら
www.takashinoblog.com

【メーカー特典あり】オン・ザ・ロード(TYPE-A)(数量限定生産盤)(ゴリパラナンバープレートステッカーA付)

【メーカー特典あり】オン・ザ・ロード(TYPE-A)(数量限定生産盤)(ゴリパラナンバープレートステッカーA付)

“"