たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

テキサス・フォートワース「ロンサムドーブ」のプライムリブ

フォートワースにあるお店「ロンサムドーブ」で、なんともテキサスらしいプライムリブを食べてきました。

場所は、本物のカウボーイに会える街ストックヤードからほど近く。
ノース・メイン・ストリート沿いにあります。


感想

重量は16oz(オンス)もある、このプライムリブ。
グラムになおすと、約450gになるということで、数字だけでもその重さが伝わるかと思います。

横から見ると、こんな感じ。厚みが、とんでもないですね。
スパイスをこれでもかとまぶしてから、豪快に焼き上げて作ったのが、よくわかります。

で、見るだけで、もうお腹いっぱいになりそうだったので、早速切り分けながらいただきましたが、

ひとくちごとに肉汁がこれでもかと溢れ出し、噛むたびに香ばしいスパイスの風味とともに、肉の旨味がしっかりと感じられ、
感想を聞きに来たウエイターさんに「ベリーデリシャス!」と食い気味で伝えてしまうほど、極上の味わいでした。

ちなみに、これだけのボリュームで、お値段なんと$16.00(税抜き)。
つまりは、2,000円弱でいただけるんだから、驚き。

皆さんも、是非テキサスに来て、食べてみてくださいね。

店舗情報

www.yelp.com

その他の食べてきた記事【海外編】はこちら
www.takashinoblog.com

“"