たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

たまに行くならこんなインディアナ 〜本格カート体験とNBA観戦に酔いしれる!インディアナポリス〜

人生2度目の海外出張で、今度はアメリカ・インディアナ州にあるインディアナポリスという街に5泊6日してきました。

ちなみに、人生初は同じくアメリカのダラスでした。

インディアナポリスは、インディアナ州の州都で、アメリカ全体で見ても、人口の多さは全米15番目という大都市。

観光として、有名なのは、毎年5月に開催されるインディ500
世界三大レースにも数えられるモータースポーツイベントなのですが、
もちろんのこと、今回は会社の海外研修かつ2月に訪れたこともあって、残念ながらスルー。

そのため、インディ500が開催されていない時期でも楽しめるインディアナポリスの街の魅力を、
今回は研修の合間を縫って探してきたので、この記事でご紹介をしていきます~。(あんまり期待はしないでね。笑)


【1日目】インディアナポリス国際空港〜ヒルトンガーデンイン

1日目の夜、インディアナポリス国際空港へ到着。

所要時間は、関空から成田、サンフランシスコを経由して、計16時間ほどかかりました。
長かった...

長旅でお疲れ気味だったこともあり、この日の夕食は、空港内のマクドナルドでテイクアウト。

オーダーしたのは、米マクドナルドでしか販売していない限定バーガー
マッシュルーム&スイスバーガー

米マクドナルドが戦略として打ち出している高級志向のバーガーで、
トッピングには、炒めたマッシュルームフライドオニオン、そしてスイスチーズが挟んでありました。

ただ、高級志向とはいえ、色味が。笑
また、そのお味は「うん、あ、う~ん」といった感じでした!笑
これは、日本人にはウケないかもですね。

その後、Uberを使って、空港から宿泊先であるヒルトンガーデンインへ。

ベッドルームはこんな感じ。
前回のダラスのときもそうだったのですが、見るテレビ番組がないので、だいたい部屋にいるときはディズニーチャンネルをつけていました。笑

カギは、もちろんカードキー
デザインがオシャレですね。

デスクものちのち活用したのですが、使いやすかったです。

一人がけソファー。足も伸ばせるので、快適でした。

電子レンジミネラルウォーターコーヒーマシンも完備されていました。


こちらは、シャワールーム
清潔で、申し分なかったのですが、1点だけ困ったことが。

それが、このシャワーの使い方。

このシャワーハンドルを使うのですが、これが難解すぎて、裸で1時間格闘しました。笑
結果、右で2周回せば使えることがわかり、とりあえずは、風邪をひかずに済みました。

【2日目】スポーツバー

そのあと、長旅の疲れからか、ぐっすりと寝て、2日目へ。

朝食は、ホテルのバイキングにて。
自分でワッフルが作れるワッフルメーカーまで置いてありました。

この日のモーニングは、チーズ入りオムレツベーコンソーセージ
アメリカのカリカリベーコンには、ダラスのときからハマっています!

この日は、会社の研修1日目だったので、オフィスへ。
英語圏ばかりの社員に混じり、みっちり研修を受けたあと、

社員の交流を深めるために、会社企画の飲み会へ。

この日、訪れたのは「RUSH ON MAIN」というスポーツバー



ビールに、フライドチキン、揚げパンなどいただきながら、慣れない英語で談笑。

モニターには、NBAの試合中継が流れていました。
インディアナポリスには、インディア・ペイサーズというNBAのチームがあって、それを見に来ている住民の方もちらほら見かけました。

そんなスポーツバーで、見つけたビックリなことが...

コレ。
店内の看板に「DO NOT FINGER YOUR CUPHOLE(コップの穴を指で押さないで)」って書いてありますね。

これを見て、何を言っているのか、不思議に思っていたのですが、
実際にコップでビールを飲んでいる人に、見せてもらったところ、一目瞭然!

なんと、コップの底に穴が開いているではありませんか!!?

実は、このお店。
ビールを上からではなく、下からノズルを指して注ぐ方式を採用していることから、底に穴が開いているんだとか。

なお、コップの中から覗いてみると、

そこにはアメリカン・ビューティーな女性の写真が。
ちなみに、プレイボーイに掲載されているようなパターンのものは、ありませんでしたので、念の為、ご報告しておきます。笑

【3日目】豪華ステーキディナー

3日目は、キレイな朝焼けとともに、スタート!

ちなみに、この日のインディアナポリスの気温は...

なんと、-7度でした。笑
すんごく寒かったです。。

この日の朝食も、ホテルのバイキング。
日替わりでシェフのオススメがあると聞いて、頼んでみたのですが、その結果...

とんでもないボリュームもフレンチトーストがやってきました!笑

ホテルには、同じ会社の社員さんも宿泊していて、
同じ食堂で朝食をとっていたのですが、自分がこれを食べている姿を見て、思わずカメラを撮って「子供にも見せるね!」と言われてしまうほど、笑われました。笑
ただ、味は美味しかったです!

その後、会社に向かい、研修2日目。
大学のような講義スタイルなので、休み時間にはコーヒーとお菓子を取りに行くんですが、

会社がオーダーしたスタバのコーヒーが、なんとまあ、デカイこと。
まさに、スタバタンク。おそらく、カップ30~40杯分は入っていたと思います。
これは、日本では見ないスタイルですよね。笑

で、研修が無事終わったあと、この日は有志だけで、インディアナポリスのダウンタウンへと向かい、夕食会へ。
メッシュ レストラン」というお店で、ダラス訪問と同じくフィレミニヨンをいただいたのですが、これまた絶品でした!

www.takashinoblog.com

インディアナも、ステーキが美味しかったですね!

【4日目】本格カート体験

4日目は、つららとともに、スタート!
(噴水の水が凍っているの、わかりますか。。)

この日も、研修3日目で会社へと向かい、夕方までみっちりお勉強。

その後、講師の方が「せっかくインディアナポリスまで来てくれたんだから...」ということで、
ダウンタウンにあるスピードウェイ・インドア・カーティングという施設で、本格カート体験をしてきました。

残念ながら、レースはビリだったのですが、それでもまるでマリオカートの世界に入ったかのようなドライブ体験を味わうことができました!
夕食は、隣接しているバーで。この日も、世界各国から来ている社員さんと楽しくお酒を飲むことができました。

www.takashinoblog.com

【5日目】NBA観戦、夜のお散歩、デカ盛りイタリアン

5日目は、ステーキをトッピングしたスクランブルエッグを食べて、スタート!
ちなみに、この料理は、この日のシェフのオススメメニューで、何も知らずに頼んでみたら、朝からステーキということになりました。
重い...。

この日は、研修最終日。

最後に、ひとりずつ英語でプレゼンをすることになっていたので、IT企業の人っぽく、リンゴをかじって、集中。
結果、無難に終えることができたので、実はこれまでに少しずつのしかかっていた緊張感から開放されました。

そんな研修も、夕方のうちに終了し、午後はフリータイム。
同期とともに、インディアナポリスのダウンタウンを観光することにしました!

まず、訪れたのは、インディアナ・ペイサーズの本拠地・バンカーズ・ライフ・フィールドハウス

実はこの日に、ペイサーズの試合が本拠地であるインディアナポリスで開催されることを知り、観戦チケットを事前に抑えておりました。
プロバスケットボールの試合は、日本を含めても、観たことがなかったので、とても楽しみにしていたのですが、
結果、想像以上にゲームに熱中して、興奮することができたので、これはマジでオススメです!

www.takashinoblog.com

試合観戦後は、インディアナポリスの街をお散歩。

特に、目を引かれたのが、

ダウンタウンのほぼ真ん中に位置するモニュメントサークルにそびえ立つ
インディアナ兵士・水兵記念塔

南北戦争の犠牲となった兵士の慰霊のために建てられた塔で、その高さは87メートル
芸術性の高い装飾も、360度こまめに施されており、外から眺めているだけでも、圧巻の一言でした。

また、他にビックリしたのが、この本棚
なんと、街中に「どうぞ、読んでください」といった感じで、設置がされていました。
深くは調査できなかったのですが、この取組み、日本ではなかなかできないかもですね。

で、お散歩がひとしきり終わったところで、同期とともに夕食へ。

夕食で入ったのは、「ブーカ ディ ベッポ」という名前のイタリアンレストラン

ですが、このレストラン。ただものではなかったのです。。笑

www.takashinoblog.com

満腹すぎて、お腹がはちきれそうでした!笑

【6日目】帰国

6日目の早朝に、インディアナポリス国際空港から、サンフランシスコ国際空港を経て、日本に帰国。


帰る前に、朝食として、ゲート近くのお店でクレープをいただきました。
アツアツで美味しかったです!

まとめ

というわけで、インディアナポリスに5泊6日してきた模様を時系列でご紹介しました。

振り返ると、今回のインディアナポリスで印象深かったのは、カート体験NBAでした。
どちらもインディアナポリスの名物スポーツに触れられたので、海外研修とはいえ、非常に有意義な旅ができたと感じました!
次また別の州へと行く際は、別のチームでもいいので、NBAは観てみたいですね。今回の旅で、とてもハマりました!

なので、インディアナポリスに限らず、アメリカヘ旅を予定しているのであれば、是非NBAの試合観戦も検討をしてみてくださいね!
きっと楽しい旅になりますよ!

それでは~!!!

その他のたまに行くならこんな海外の記事はこちら
www.takashinoblog.com

“"