たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

福岡・小倉駅「鉄板焼天神ホルモン」のミスジとミックスホルモン定食

小倉駅ナカの商業施設『アミュプラザ小倉』内にある「鉄板焼天神ホルモン」で、ミスジとミックスホルモン定食を食べてきました。

西館6階のレストラン街にあり、

新幹線の改札からだと、3階から入れるので、小倉駅を降りてからスムーズにお店へ行くことができました。


感想

店内の席は、カウンターとテーブルの2種類があり、テーブルだと鉄板プレートで提供されるのですが、

カウンターの場合は、目の前で調理されたものをアルミホイルに置いてくれるので、少し提供スタイルが違います。
ですが、コックがつくる過程を近くで目の当たりにできるので、おひとりさまなら、断然こちらがオススメです!

定食ですが、サービスよく、ご飯と味噌汁はおかわり自由

ソースも、ステーキソース味噌ソースの2つを使うことができます。

まずは、ミスジから。
ミスジは、1頭の牛からわずか3kg程しか取れない希少部位。
脂よりも赤身の旨味が強く食感も柔らかで、ご飯との相性もピッタリでした。

こちらが、ミックスホルモン
テッチャンに限らず、ミノハチノスなども混ざっており、それぞれ食感が異なるので、楽しくいただくことができました。
また、味噌ソースが絶品で、鉄板の効果により、香ばしさが増し、ご飯がぐいぐい進む味わいでした。

ステーキと焼き肉の両方を定食でいただくという、お得感のあるランチを堪能できたので、
小倉まで出張の方は、是非とも使ってみてはいかがでしょうか。

店舗情報

その他の食べてきた記事【福岡編】はこちら
www.takashinoblog.com

これからの麺カタコッテリの話をしよう―新曲CD+漫画一冊 ([バラエティ])

これからの麺カタコッテリの話をしよう―新曲CD+漫画一冊 ([バラエティ])

“"