たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

FCD「ゼルダの伝説」をプレイしてみた 第3話『卍』

前回はこちら

レベル2のダンジョンもクリアし、ルピー集めにも成功。
次は、レベル3のダンジョンを探して、3個目のトライフォースのピースを回収します!


LEVEL3:卍

ルピーがほくほくのまま、次のダンジョン探しへ。

道中、を販売しているお店を見つけたので、購入。
しかし、弓がないため、使うことができません。。笑

そういったこともあり、ノーヒントのまま、探索を続けていると、

ヒントを教えてくれるおばあさんの部屋を発見!
ただし、ヒントにはルピーが必要で支払いに応じて、ヒントをだしてくれるんだとか。

とりあえず、ルピーは持っているので、50ルピーのヒントをもらいます。

が、しかし...

ぼっ、ぼったくられたΣ(゚д゚lll)!!
ただ、ルピーを支払っただけで、終わりました。。

なので、今度は気を取り直して、30ルピーのヒントを選択。

すると...

今度は、ちゃっとヒントをくれたので、メモ。

このヒントをもとに、迷いの森らしいき道を北→西→南→西の順に移動をしていきます。

すると、迷いの森を抜けることに成功し、

めでたく、新たなエリアへ。

そこでダンジョンの入り口らしき遺跡を見つけたので、中へと入ります。

しかし、そこでたどり着いたのは...

なんとレベル3ではなく、レベル6!
どうやら、進むべきルートをすっ飛ばして、レベル6まで飛び級をしてしまったようです。。

とはいえ、このダンジョンをクリアすれば、トライフォースのピースをゲットできることに変わりはないので、そのまま進めていきます。

しかし、レベルが一気に6になったこともあり、モンスターの強さが尋常ではなく、

ボス部屋にたどり着く前に、体力が底をつき、ゲームオーバー
やはり、ここに来るのはまだ早かったようですね。。

というわけで、レベル6のダンジョンはいったん諦めて、別のルートを模索。

すると、ようやく違う入り口を発見し、中へ入ると...

お望み通りのレベル3のダンジョンにたどり着くことができました!
レベル3のダンジョンは、通称「」。

卍型のダンジョンを、モンスターと仕掛けを突破しながら、進めていきます。

そして、ようやく、ボスのもとへ。
現れたのは、4つの顔を持つボス・テスチタート

くるくると移動しながら、口から弾を発射する相手でしたが、お得意のバクダン戦法で、

木っ端みじんにし、撃破!

ハートのうつわを回収し、

その先で、3個目のトライフォースのピースをゲットすることができました!

アイテム回収

と、トライフォースは今回もゲットできましたが、出だしで矢は買ったけど弓がないといったこともあり、
なんだか、重要なアイテムを取り逃している気がしたのですが、不本意ながら、ネットで調べてみると、
これまで訪れたダンジョンでアイテムを取りそびれていることが発覚しました!

というわけで、取りそびれたアイテムを回収することに。

まず、今回訪れたダンジョン内で、トライフォースがある方向とは違うルートを進んでみると...

フィールドの水路を渡ることのできるイカダをゲットできました!
これで、フィールドで進める範囲が広がりましたね。

同様にレベル2のダンジョンもくまなく調べてみると...

レベル1のダンジョンで獲得をしていたブーメランの強化版マジカルブーメランを見つけ、ゲット!

飛距離が格段に伸び、画面の端から端までブーメランが投げれるようになりました!

さらには、レベル1のダンジョンでもアイテムを探してみると、

欲しかったを手に入れることができました!
まさか、レベル1のダンジョンにあるとは思っていませんでした!笑

次回予告

次は、レベル4のダンジョンに挑戦します!

www.takashinoblog.com

その他のゲームプレイ日記はこちら
www.takashinoblog.com

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

“"