たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

FCD「ゼルダの伝説」をプレイしてみた 第4話『スネーク』

前回はこちら

順調に、3個目のトライフォースのピースをゲット!
前回手に入れたイカダを使って、次のダンジョンへと向かいます!


LEVEL4:スネーク

イカダを手に入れたので、

気になっていた桟橋から水辺を渡ってみると...

その先で、ダンジョンの入り口を発見!

で、中に入ると...

お望み通りのレベル4のダンジョンに到達しました!

暗い部屋も、なんのその。
ロウソクを使って、部屋を照らし、先へと進みます。

まずは、前回までの教訓から、ボス部屋へと行く前にアイテム探し

で、いろいろと探索をした結果、

重要アイテム・ハシゴを発見しました!

その効果は、1マス分の溝であれば、このハシゴを使って、移動が可能
このダンジョンにもハシゴを使う場面があったので、早速使って、移動をしてみましたが...

カギがないいいいい。゚(゚´Д`゚)゚。
ダンジョンでゲットしてきたカギが、このタイミングで底を尽き、行き止まりに...。

なので、仕方なく、1度ダンジョンを抜け出し、

お店で、カギをしぶしぶ購入。
今後のダンジョンでも、カギは節約したほうが良さそうですね。

さて、カギの問題もクリアになったので、引き続きダンジョン探索へ。
レベル3のダンジョンでボスだったテスチタートが登場してきましたが、

すでに倒し方は熟知しているので、あっさりと倒して、その先へ。
なお、マップの構造から、このダンジョンは、通称「スネーク」と呼ばれているようです。

で、そこからスネークでいうと、口の部分まで進んだところで、

2つの頭を持つドラゴンのボス・グリオークの待つ部屋へとたどり着きました!

弱点はどうみてもだったので、剣で切りつけ、ダメージを与えていきます。

しかし、1つ目の頭を倒しても、

頭だけが霊魂となり、襲い掛かってくるグリオーク。
それを気にしていると、こちらの体力が持たないので、ダメージを無視して、切り続けていったところ...

ようやく、本体が消滅し、ハートのうつわをゲット。

そして、その先で、4個目のトライフォースのピースをゲットすることができました!

ちなみに、これまで集めたトライフォースを見てみると...

おにぎりになっとるやないかΣ(゚д゚lll)!!

絶対、狙ってますよね、この配置。笑

次回予告

次は、レベル5のダンジョンへ。

いよいよここから「ゼルダの伝説」後半戦でございます!

www.takashinoblog.com

その他のゲームプレイ日記はこちら
www.takashinoblog.com

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

“"