たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

FCD「ゼルダの伝説」をプレイしてみた 第6話『ドラゴン』

前回はこちら

通算5個目のトライフォースのピースを見つけ、次はレベル6のダンジョンへと向かいます!


LEVEL6:ドラゴン

レベル6のダンジョンは、実は...

www.takashinoblog.com

すでに第3話の段階で、発見してしまっているので、探索は不要。

なのですが、ちょうどレベル5のダンジョン近くで、
いかにもバクダンが使えそうな岩を発見したので、いざ使って破壊してみると...

予想通り、穴が開いたので、中へ。
すると、そこで目にしたのは...

なんと、レベル9!
しかも、ダンジョンの音楽がいつものものと違います。

前回のこともあるので、ここはいったん退散。

定石どおり、レベル6のダンジョンの中へと入ります。

以前は、敵との力の差を見せつけられ、痛い目にあったダンジョン。
通称としては「ドラゴン」と呼ばれています。

ですが、前回、体力ゲージと装備を充実させたこともあり、
今回は順調に先へと進んでいくと...

その先でヒントを教えてくれる老人に遭遇。
今回のヒントは「ゴーマ ノ メヲネラエ」。

そのことを頭に、ダンジョンの奥へ。
レベル4のボス・グリオークもまた登場するなど、険しい道のりでしたが、

そこを潜り抜け、コンパスの力で目的地と示されている場所へと向かうと、その先で待っていたのは...

レベル6のボス・ゴーマ
で、先ほどのヒントをキーに、目が開いた瞬間を狙って、矢を放ってみると...

なんと、あっさり撃破!
かなり簡単にボスを倒すことができました!
これまでの中で1番弱いかも。笑

これにて、ハートのうつわ。さらには...

6個目のトライフォースのピースをゲットすることができました!

なお、1周目では見つけられませんでしたが、

もう1度探索をしてみたところ、重要アイテム・マジカルロッドをゲット。
効果は、これを装備することで、敵と同じようなエネルギー弾を放つことができるようになります。

次回予告

残すは、あと2ピース!!
次は、レベル7のダンジョンです!

www.takashinoblog.com

その他のゲームプレイ日記はこちら
www.takashinoblog.com

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

“"