たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

FCD「ゼルダの伝説」をプレイしてみた 第8話『ライオン』

前回はこちら

トライフォースのピースを7個集め、残りはあと1個
次は、レベル8のダンジョンへと向かいます!


LEVEL8:ライオン

さて、そんなレベル8のダンジョンですが、

なんと、スタート地点からもほど近い、森の中にありました!
行き止まりとなっていた箇所に、ロウソクで火をつけると、そこから隠し階段が出現!

灯台もと暗し、とはまさにこのこと。
通称「ライオン」と呼ばれるダンジョンを奥へ進みます。

で、さすがは、レベル8ということもあり、


レベル3のボスであったテスチタートが、各部屋の中ボスとして、2度も登場
初期に登場したボスが、終盤になるにつれて、通常敵キャラのように現れる。レトロゲームあるあるですね。

とはいえ、1度は倒したボスということもあり、

苦せずに、カギを取りつつ、ダンジョンを進行。

しかし、正面からは剣が効かない厄介な敵タートナックを合計6体も倒さないと進めない部屋では、
ダメージを喰らい続け、苦戦を強いられましたが、幸いにも赤い薬を所持していたおかげで、ゲームオーバーにならずして、ボスの部屋へ。

で、そこで待っていたのは...

なんと、再び登場、レベル4のボスグリオーク
「まーた、1度倒した相手か~」と思いましたが、よく見ると前回は2本だった首が4本にパワーアップをしていました。

※ちなみに、首が2本だったグリオークがこちら。

というわけで、単純に体力が2倍になったグリオークでしたが、

戦略は変わらずだったので、ダメージを受けつつも、剣で切りつけまくり、撃破に成功!

これにて、ハートのうつわ(すべてコンプリート!)と、トライフォースのピースゲット!

これで、8つになった知恵のトライフォースをすべて集めることに成功!
いよいよ、ゼルダ姫を救出に向かいます!

次回予告

いよいよ、最終決戦!

宿敵ガノン討伐に、リンクが挑みます!!!

www.takashinoblog.com

その他のゲームプレイ日記はこちら
www.takashinoblog.com

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

“"