たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

NSW「進め!キノピオ隊長」をプレイしてみた 第2話『てがかりはお宝スター 後編』

前回はこちら

さらわれたキノピコとパワースターを取り戻すため、立ち上がったキノピオ隊長
今回も個性的なコースを舞台に、いざ冒険の旅にでます!


コース3:ふしぎなタッチストーン

コース3は『ふしぎなタッチストーン』。

すごくシンプルなコースなのですが、よく見るとスタートからすでに行き止まり

なので、どう進めるかというと...

動かしたいストーンにポインタをあてて、ZRボタンで操作をします。

こうすることで、キノピオが通れるルートが生まれるので、
操作して、その先にあったカギをゲットします。

すると、そのカギは...

スーパーダイヤが収納された部屋のカギだとわかり、早速ゲット!

他にもストーンの隙間にあるなど、コース内に3つあるスーパーダイヤをすべて集めて...

コースクリア~!
お決まりの「バーボン!」で、フィニッシュします。

コース4:高原のキノコ岩

4つ目のコースは『高原のキノコ岩』。

コース1のような、オーソドックスなコース。

このスーパーダイヤも、遠回りをすれば、

ゲットすることができました!

そこから、あがったところにいたヘイホーたちを倒して、

2つ目のダイヤをゲット!

さらには、大きなキノコ岩に隠れていた部屋から3つ目も見つけ、これでコンプリート!

ここは難なく、コースクリアすることができました!

コース5:ダブルチェリー宮殿

続いては、コース5『ダブルチェリー宮殿』。

ここは開始早々、ダブルチェリーと呼ばれるアイテムがあったので、取ってみると...

なんと、キノピオが分身をしてしまいました!
実はこれが、ダブルチェリーの効果。取ると、操作できるキノピオをもう1体増やすことはできるアイテムなのです。

なので、2体のキノピオを操って、迷路となったコースを徘徊。

で、2体同時にスイッチを押せば、何か起こりそうだったので、やってみると、

別ルートへの扉が開き、先へと進めるようになりました!

そのあとも、1人ですが、2体のキノピオを操作して、協力プレイ
1人で2役というと、過去にプレイした「バイナリィランド」を思い出しました!

www.takashinoblog.com

さて、そんなレトロゲームに思いを馳せながら、プレイをした結果、

順調に宮殿内を進んでいき、

コースクリア!

なお、もう1体はゴールすると、消えてしまうので、効果はコース内のみだったようです。
さよなら、もう1人のキノピオ。。

次回予告

次回は、冒険といえば、なトロッコにのります!!!

www.takashinoblog.com

その他のゲームプレイ日記はこちら
www.takashinoblog.com

進め!キノピオ隊長 - Switch

進め!キノピオ隊長 - Switch

“"