たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

NSW「進め!キノピオ隊長」をプレイしてみた 第4話『追いかけて火ふき山 後編』

前回はこちら

ここまでコースを進み、スターをとればよかったキノピオ隊長
ですが、今回ついに隊長の前にボスが立ちはだかります!


コース9:くるくるキラーベース

コース9は『くるくるキラーベース』。

ここで、マリオの中でも危険な敵キャラキラーがゲーム初登場。
しかも、1度コースから落ちてしまうと溶岩といった、一発アウトなところが厄介なコースです。

このコースでは、コース6に登場したハンドルが登場。

足場を回転させてルートを作りながら、進んでいきます。

このコースのコツは、時にキラーを味方につけてルートを作る、ということ。
キラーはブロックを壊すことができるので、これを利用して、道を切り開いていきます。

そして、たどり着いた先で、ハンドルを回してみると...

ようやく、パワースターを発見!
そこから、慎重にゴールまで進めて...

コースクリア!
ちょいムズなコースでしたね。

コース10:火ふき山の主

さて、続くコース10は、ダイヤが12個ないと進めないコースでしたが、
これまでしっかりと収集していたので、そのままオープン。

で、中に入ると、そこで待っていたのは...


火ふき山に住む巨大なドラゴン
ドラゴドン

キノピオに向かって、口から炎を吐き、火ふき山の頂上へ行かせまいと立ちはだかります。

しかし、こちらはドラゴドンに攻撃する手段がないので、気にせず、コースを進行。

ドラゴドンが吐く炎に当たらないように、慎重かつ大胆に進めていきます!

すると、その先でパワースターにつながる最後のハシゴにつかまることができたので、

炎に当たらないよう、急いでハシゴをのぼります!

そして、ようやく、到着。
これで、コースクリア!...と思われましたが、

なんと、そこからハシゴのかかった岩が崩れ、
ドラゴドンの頭にダイレクトアタック!!!

ピヨピヨ状態のドラゴドン。
というわけで、最後はラッキーな展開でしたが、

これにてパワースターをゲットして、
コースクリア!

ドキドキハラハラなコースでした。

すると、その後にムービーがスタート。
火ふき山でテントをはり、キャンプをするキノピオ隊長。

そして、ふと空を見上げると...

なにやら見たことのある鳥の姿が。
で、これを見て、一瞬何なのかわからなかったキノピオでしたが、

キノピコをさらったウィンゴだと、ようやく気付き、後悔。
隊長の冒険は、まだまだ続きます。。

次回予告

次回は、水中を大冒険します!

がんばれ、キノピオ隊長!

www.takashinoblog.com

その他のゲームプレイ日記はこちら
www.takashinoblog.com

進め!キノピオ隊長 - Switch

進め!キノピオ隊長 - Switch

“"