たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

NSW「進め!キノピオ隊長」をプレイしてみた 第7話『キノピコ救出作戦』【完】

前回はこちら

キノピコをさらった大怪鳥ウィンゴを追って、さまざまなコースを渡り歩いたキノピオ隊長
そんな冒険も、ついに最終回。果たして、2人の運命は...!!?


コース17:吹雪のスターエクスプレス

コース17は『吹雪のスターエクスプレス』。
ダイヤが30個必要でしたが、ダイヤ収集は毎コースごとにしていたので、楽々と通過することができました!

舞台は、列車の上
パワースターは、スタート地点から下のところにありますが、いったんは先頭車両を目指して、進みます。

道中、テンテンが大量発生していたので、アシストプレイに切り替え。
相方にカブを撃ってもらってから、先に進みます。

そこから先頭車両にたどり着き、折り返し。

運転席には仲間がいたので、いつものこの表情

今度は、客室に入って、列車内を探索。

で、客室にもテンテンたちがうようよいたので、

スーパーツルハシ無敵状態となり、一掃して、先へと進んでいくと...

ようやく、スタート地点だった場所の下にまでたどり着き、
コースクリア!

...しましたが、

獲得したパワースターをなんと...

大怪鳥ウィンゴが鷲掴み!!

そのままキノピオごと、自分の巣へと運んでしまいました!

果たして、どうなるキノピオ隊長。。

コース18:大怪鳥ウィンゴの根城

そして、たどり着いたのが、コース18『大怪鳥ウィンゴの根城』。

キノピコがつかまるスターの先には、

なんと、大怪鳥ウィンゴが!
どうやら、このコースが最終コースのようです!

そんなウィンゴが上空へと飛んで行ってしまったので、
それを追って、根城をのぼっていきます。

その道中、ウィンゴのはばたきによって、突風が巻き起こり、何度も飛ばれそうになりましたが、
それでもめげずに上へとのぼっていくと、大砲を発見して、その中へ。

すると、その大砲がキノピオを空へとぶっ放し...

ウィンゴの巣にまで、到達に成功!
ここから、ウィンゴとのバトルが始まりました。

ウィンゴは、コース内でも仕掛けてきたはばたき攻撃と、

魔法でデカカブを降らせ、キノピオ隊長に詰め寄りますが、
カブは1度避けると、宝の山に埋まってしまうので、

それを引き抜いてから、ウィンゴにぶつけます!

で、これを3回繰り返してみたところ...

デカカブが口にジャストフィットして、のたうち回るウィンゴ。

そして、一気に飲み込んだと思ったら、
そのまま真っ逆さまに落下して、大爆発!!!

その衝撃で、宝の山をめがけて、吹っ飛ばされたキノピコ。

しかも、その手には...

オープニングで獲得したパワースターが!
キノピコ、目が疲れてはる。笑

こうして、めでたくスターとキノピコを取り戻し、

ハッピーエンド!
これにて、「進め!キノピオ隊長」はエンディングとなりました。

エンドロールは、トロッコにのるキノピオキノピコ

この中でキノピオが怖がりな性格なのが、よーくわかるシーンが。
実は、キノピコのほうが、度胸がすわっているんですよね。笑

最後は、2人なかよく「はい、ポーズ!」。
正直、スイッチのソフトの割には、あっという間だったなーという感覚だったのですが、

終わっちゃいましたね~。
楽しかったですが、なんだか消化不良な感じ。

...と、思っていたら、

なにっ、エピソード2だとおおおおおΣ(゚д゚lll)!!

というわけで、エピソード2が解禁されました。笑
ちなみに、その後、プレイをしてみると、エピソード3まであり、さらにそれをクリアすると、おまけのコースもプレイできるようになったので、
コースの数は、全部合わせると70種類以上もありました!(そりゃ、スイッチ用ソフトだから、そうだよね。笑)

ただ、エンディングまではたどり着いたので、本ブログではここで終了。

続きが気になる方は、もう無料ではないですが、是非「進め!キノピオ隊長」をプレイしてみてくださいね!

進め!キノピオ隊長 - Switch

進め!キノピオ隊長 - Switch

進め!キノピオ隊長 - 3DS

進め!キノピオ隊長 - 3DS

進め! キノピオ隊長 - Wii U

進め! キノピオ隊長 - Wii U

それでは!!

その他のゲームプレイ日記はこちら
www.takashinoblog.com

“"