たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

FC「ワギャンランド3」をプレイしてみた 第7話『2度あることは...』

前回はこちら

2度目のバグに苛まれながらも、ステージ23までやってきたワギャン

現在いるのは、この地点。

今回は、氷ステージからスタートです!


ステージ24

というわけで、やってきました!
ヒソピソからアドバイスがあった通り、音波は寒さで凍ってしまうので、
逆にその性質を利用して、凍った音波を足場にしながら、前へと進んでいきます、


が!


おいっ、ここもバグってないけえええええ(°Д゚)!!!!

まさか、このステージもバグっているとは...。

しかも、バグっているせいで、足場となる床が見当たらず、

溺れまくるワギャン。。
これはもう、反則でしょうよ。。

ですが、何度かプレイを重ねた結果、

ようやくバグエリアで安全な場所がどこかわかってきたので、凍った音波を利用して、

脱出!

そこからは、バグの脅威もおさまり、順調に進めていった結果、

ボス不在ステージだったこともあり、そのままクリア!
いやー、もうバグは勘弁してください。。。

ステージ25

ヒドイ目にあいましたが、ステージ25はいたって普通のアクションステージ。

軽快にステージ内を進み、終盤ではワギャナイザー貯金がたまり、無敵のままゴールへ。

しかし、その目の前には、戦車型のボスツバキュラーが登場!

対決ゲームは、しりとり

で、ノルマは達成できたものの、パネルが多かったこともあり、
残り3枚で、「つ」ではじまるものがなくなってしまったので、しらみつぶしに選択してみると...

「ラジオ」が「つうしんき」と読めることを発見!
ただ、そのあと「きっぷ」で返されたので、

残念ながら、パーフェクトはならず。
温情クリアで、ここを突破しました!

ステージ26

ステージ26も、特にギミックのないノーマルステージ

ここでも軽快にステージを進めて、

一気にクリア!
そして、次は過去にもあったシェイプアップステージであることが告げられました。

ステージ27

というわけで、やってきましたステージ27
1度プレイをしているギミックなだけに操作は順調。

終盤には、ワギャナイザー貯金がたまったので、無敵状態でかっ飛ばしていると、

ゴール手前でスライムのようなボスビタモチが登場!

対決ゲームは、神経衰弱
しかし、ここでまさかの事態が発生します!

なにいいいいいΣ(゚д゚lll)!!!
なんと、ボスがあろうことか、ヤマカンでペアを当ててしまいました。。
これで、パーフェクトの夢は消滅。

ただ、次は見事に外してくれたので、

お返しとばかりに他のパネルを総取り!
結果、ビタモチに勝つことができました!

ステージ28

ステージ28は、ステージ8依頼のロケットベルトを使って、飛行するサボテン岩ステージ。
ここも1回経験しているので、難なく進めて、

ヒソピソを救出!
ここにきて、だんだんとギミックがかぶってきましたね!

次回予告

次回も、過去プレイしたギミックが再登場します!

www.takashinoblog.com

その他のゲームプレイ日記はこちら
www.takashinoblog.com

2度あることはサンドアール

2度あることはサンドアール

“"