たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

福岡・博多駅「たんやHAKATA」の牛たん麦とろろ定食

博多1番街にある「たんやHAKATA」で、牛たん麦とろろ定食を食べてきました。

博多1番街は、JR博多駅の地下にあるレストラン街。
出張ユーザにとって、アクセスがしやすい立地にあるので、ランチどきに重宝しそうなスポットです。


今回、こちらでいただいたのは...

口コミでも評判の高かった
牛たん麦とろろ定食

他の牛タンのお店とセット内容は、おおよそ一緒ではありますが、

異なる点をあげるとすれば、この牛タンの厚さ
食べやすさ・仕上がり・塩の浸透率、すべてを考慮した結果、この薄さにたどり着いたそうで、
その厚さは、なんと2ミリ

その薄さもあってか、牛タン枚数も、他店の定食よりも多いように感じました!

感想

では、実食!

まずは、とろろを麦飯にかけ、麦とろろご飯と合わせて、いただきます。

オススメの食べ方は、牛タンで巻いて食べることなので、やってみると、
牛タンの塩の塩梅がちょうどよく、あぶり焼きによる香ばしさともあいまって、まさに絶品のひとこと。

いや、ほんと牛タンって、こんな旨いんやと、思わず唸ってしまうほどの味わいでした!
しかも、枚数が多い分、その幸せを感じる回数も多く、たとえ麦とろがなくなっても...

今度は、卵かけご飯にすることで、至福の時間はしばらく継続。
ちなみに、ご飯のおかわりは自由でございます。最高かよっ!!

しっかりと牛タンとご飯を食べたあとは、牛タン入りのスープをいただき、
牛タンを思いっきり味わいきったところで、フィニッシュ!

この味が駅前すぐで味わえるのは、ほんと素晴らしいですね。
また、出張でやってきたら、通うこと間違いなしなお店でした!

ごちそうさまでした!

その他の食べてきた記事【福岡編】はこちら
www.takashinoblog.com

店舗情報

まっぷる 福岡 博多・天神'20 (マップルマガジン 九州 2)

まっぷる 福岡 博多・天神'20 (マップルマガジン 九州 2)

“"