たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

フィリピン・メトロマニラ「ペリペリ」のペリペリチキン

今回も、前回の「グロリアマリス」に引き続き、フィリピンで食べてきたお店をご紹介します!

やってきたのは、ペリペリ
「グロリアマリス」と同じ『ゲートウェイモール』内にあるお店です。


ここの名物は、店名にもなっているペリペリチキン
フィリピンの料理かと思いきや、調べてみたところ、南アフリカ発祥の鶏料理でした。

開いた丸鶏をスパイシーなソースでマリネして、ローストした料理で、
今回は、これにジャバライス(フィリピンのチャーハン)4つ、コールスロー2つ、コーンとニンジンのサラダ2つがついたセットで注文。

それでも、価格は799ペソ
日本円にすると、1,500円ちょいなのが、驚きです!

飲み物は、ライチのフローズンにしてみました。
南国でしか味わえないライチ感たっぷり贅沢な味わいでした!

ちなみに、日本ではまだ浸透していないですが、ストローが紙ストローになっていました。
フィリピンでは、すでに脱プラスチックが進んでいるのですね。

また、待っている間に小腹がすくこともあって、
サイドメニューで、ポルチーニのクリームパスタも注文。

ポルチーニの風味が程よく、普通に美味しいパスタでした。

感想

そして、ようやく、今回の主役が登場!
こちらが、ペリペリチキン でございます!

で、これを4人1セットで頼んだので、4等分に切り分けてから、
ジャバライスの上に、ド~~~ン!!

この上から、ペリペリソース(少し酸味のあるスパイシーソース)、BBQソースレモンソースをかけながら、いただきます!

ジャバライスとの相性もよく、抜群に美味しかったですね!
また、ソースで自分好みの味にしてからいただけるので、終始楽しみながら味わうことができました!

ごちそうさまでした!

おまけ

この日の帰り、ホテルの近くにスターバックスがあったので、サクッと寄ってきました!

店内は日本のスタバと変わらない感じで、海外であることを感じない雰囲気でしたが、
メニューは日本のそれとだいぶ変わっていました

www.starbucks.ph

そんなメニューの中から、

コーヒーゼリーの入ったカフェオレがあったので、注文して飲んでみたのですが、
感想はというと、味はスターバックスなのですが、コーヒーゼリーが小さなハードグミのようになっていて、そこに驚きました!
タピオカとはまた違った食感なので、もしかしたら、好き嫌いの分かれるコーヒードリンクかもしれません。。笑

ちなみに、これを頼む前に店員さんに名前を聞かれたので、”Takashi”と伝えたのですが...

Takachiになっていました。。

滑舌が悪かったのかな、、今度はハッキリ伝えようと思います。笑

店舗情報

その他の食べてきた記事【海外編】はこちら
www.takashinoblog.com

るるぶフィリピン セブ島・マニラ(2018年版) (るるぶ情報版(海外))

るるぶフィリピン セブ島・マニラ(2018年版) (るるぶ情報版(海外))

“"