たかしーのブログ

出張大好きオタクサラリーマンの趣味ブログ

たまに行くならこんな神奈川 〜箱根にこんなゲームセンターが!娯楽センター七福〜

箱根で、本家たまゲー(たまに行くならこんなゲームセンター)なことをしてきました!

やってきたのは、箱根の温泉街大平台にある...

娯楽センター七福
箱根登山鉄道大平台駅からもほど近い場所にある老舗ゲームセンターです。


射的

まず、プレイしたのは、射的
空気銃にコルクの栓を詰め、景品目がけて撃つアレです。

昔はデパートの屋上とか、縁日の屋台にあったと思いますが、今では全然見なくなりましたね。

料金は、6発で300円でした。
景品は撃ち落とせばゲットできるということで、チャレンジしてみましたが、これがなかなか難しく、

同じ会社の先輩にも挑戦をしてもらいましたが、これぐらい銃を近づけて、やっと撃ち落とせるレベルだったので、
非常によくできたゲームだな、と思いました。

スマートボール

続いては、スマートボールをプレイ。
バネで弾いて、ガラスの玉を穴に入れるパチンコのようなゲームで、
筐体は全部で10数台ほど置いてありましたが、

修理できる業者がすでにいなくなってしまったことから、
整備中のまま放置されている筐体も、何台か見られました。

料金は、射的と同じく1回300円
お金をお店のおばちゃんに渡すと、筐体に後ろから手動でガラス玉を投入してくれました。

ただ、選んだ台がダメだったのか、私のスキルがなさすぎたのか、まるで玉が穴に入らず、結局フィーバーをしないまま、終了。。

というわけで、同じくプレイをしたウチの会社の先輩のプレイを見てみたところ...

スゴイっ、フィーバーしてるΣ(゚д゚lll)!!!

奇跡的に、15点に入って、フィーバーしたところを動画でおさめることができました。
ちなみに、この先輩は、それ以降もフィーバーを続け、300円で30分以上も、スマートボールをプレイしていました。
う、うらやましい。。

他にも、現在のゲームセンターにもおいてそうなパチンコ台も複数設置されていました。
普段は魅力を感じないのですが、こうした温泉街で見ると、なぜだかプレイしたくなるんですよね~。
(今回は、時間の関係でプレイしませんでした)

施設情報


おまけ

そんな「娯楽センター七福」を訪れたこの日ですが、お目当てはもちろん温泉だったので、夕食は、近くの旅館でとりました。


ただ、ビックリなことに食事が豪華すぎる旅館だったので、とても満足。

ビールは、箱根ラベルのサッポロ生ビールをいただきました!

そして、〆には、まさかの深川めし!
ともぎく」という旅館なので、大平台に来られる際には、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
温泉だけ利用もできるそうですよ!

www.yu-hodo.jp

その他のたまに行くならこんな関東の記事はこちら
www.takashinoblog.com

“"