Instagram Downloader

テキサス・フォートワース「ロンサムドーブ」のプライムリブ

f:id:calimero0655:20190503155828j:image

フォートワースにあるお店「ロンサムドーブ」で、なんともテキサスらしいプライムリブを食べてきました。

場所は、本物のカウボーイに会える街ストックヤードからほど近く。
ノース・メイン・ストリート沿いにあります。




感想

f:id:calimero0655:20190503155843j:image

重量は16oz(オンス)もある、このプライムリブ。
グラムになおすと、約450gになるということで、数字だけでもその重さが伝わるかと思います。

f:id:calimero0655:20190503155820j:image

横から見ると、こんな感じ。厚みが、とんでもないですね。
スパイスをこれでもかとまぶしてから、豪快に焼き上げて作ったのが、よくわかります。

で、見るだけで、もうお腹いっぱいになりそうだったので、早速切り分けながらいただきましたが、

f:id:calimero0655:20190503155824j:image

ひとくちごとに肉汁がこれでもかと溢れ出し、噛むたびに香ばしいスパイスの風味とともに、肉の旨味がしっかりと感じられ、
感想を聞きに来たウエイターさんに「ベリーデリシャス!」と食い気味で伝えてしまうほど、極上の味わいでした。

f:id:calimero0655:20190503155840j:image

ちなみに、これだけのボリュームで、お値段なんと$16.00(税抜き)。
つまりは、2,000円弱でいただけるんだから、驚き。

皆さんも、是非テキサスに来て、食べてみてくださいね。

店舗情報

www.yelp.com

その他の食べてきた記事【海外編】はこちら
takashinoblog.com

カウボーイ&エイリアン (字幕版)

カウボーイ&エイリアン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
  • この商品を含むブログを見る

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です