Instagram Downloader

KCCサタデー・ファーマーズ・マーケット 土曜の朝は絶対行くべし!

KCCサタデー・ファーマーズ・マーケット

アロハ、たかしーのです!

ハワイ旅行も、ついに最終日。

この日の昼には、ホノルル空港発の飛行機に乗り、日本に帰ることとなりました(´;ω;`)
楽しい時間は、あっという間に過ぎていってしまいますね。。。

さて、そんな最終日の朝。

僕たち夫婦は、こちらにやってきました!

f:id:calimero0655:20170319191754j:image

KCCサタデー・ファーマーズ・マーケット

f:id:calimero0655:20170320140900j:image

毎週土曜日7:30〜11:00ダイアモンド・ヘッドのふもとで開催されている、オワフ島最大規模のマーケットでございます!

今回は、そんなKCCサタデー・ファーマーズ・マーケットで、ハワイ最後の朝ごはんをしっかりといただいてきたので、その模様をレポートいたします!

それでは、どうぞ〜(σ・∀・)σ

KCCサタデー・ファーマーズ・マーケット

時刻は、朝8:00。

オープンしてすぐに着いたのですが、
もうすでに、人、人、人。

KCCサタデー・ファーマーズ・マーケットが、地元の人にも観光客にも人気だということがすぐに見てとれました!

ちなみに、KCCサタデー・ファーマーズ・マーケットの”KCC”とは、カピオラニ・コミュニティ・カレッジの略称で、日本語に直すと、カピオラニ短大とのこと。

つまりは、毎週土曜日にカピオラニ短大のキャンパス内で開催されている朝市が、このKCCサタデー・ファーマーズ・マーケットなんだそうですよ!

さて、そんな豆知識はさておき、
早速、マーケットの中へと入ります!

グリーントマトフライ

まずは、このマーケットで人気のグリーントマトフライをゲットしに向かいます。

そのお店は、マーケットに入ってすぐのところにあるのですが、

f:id:calimero0655:20170319195210j:image

ご覧のとおり、長蛇の列となっていました!

さすがは、人気店ですよね〜。

で、そんな列に並び、待つこと15分。

f:id:calimero0655:20170320134742j:image

グリーントマトフライを販売するトゥー・ホット・トマトズに到着。

f:id:calimero0655:20170320135327j:image

すぐさまテイクアウトして、早速いただいてみると…

ウマイっ(๑´ڡ`๑)!

サクっとした衣の食感と、甘すっぱくてジューシーなトマトの味わいが、非常にクセになる1品でした!

これなら、何個でも食べたくなっちゃいますね!
人気なのが、よくわかりました!

ジンジャーエール

そんなフライドトマトを食べたら、なんだか喉が渇いてきたので、次は飲み物をゲットしに向かいますー。

f:id:calimero0655:20170320140317j:image

パシフィックール・アイランド・ジンジャーエール

ここのジンジャーエールが、美味しいとネットで評判だったので、やってきました!

f:id:calimero0655:20170320140637j:image

いろんな種類のジンジャーエールが置いてありましたが、僕が選んだのは…

f:id:calimero0655:20170320140941j:image

この店のスタンダード
アイランド・ジンジャーエール

ひとたび飲んでみると、口の中で炭酸と同じくらい、生姜のピリピリとした刺激を感じることができ、
飲んだ後、爽やかな気分になることができました!

また、生の生姜を使っていることもあって、市販のジンジャーエールよりも濃厚な生姜の味わいも感じることができました!

飲む価値大アリなジンジャーエールでしたねー!

ソーセージ

飲み物を購入したところで、今度はまた食べ物をゲットしに向かいますー。

f:id:calimero0655:20170320142302j:image

ククイ・ソーセージ

先ほどのジンジャーエールとよく合いそうだなーということで、やってきたのですが、

f:id:calimero0655:20170320142514j:image

ご覧の通り、種類が豊富〜!

どれにしようか悩みましたが、迷った結果…

f:id:calimero0655:20170320142720j:image

こちらも、この店のスタンダード
ポルトギーズ・ソーセージをチョイス!

さて、そのお味は…

んおー、ウメェ〜( ゚Д゚)!!

カリっと、ジューシー。そして、スパイシー

これは、ジンジャーエールがすすむ味わいでした!

いやーこの組み合わせ、最高ですねっ!!!

おみやげ

ひと通り食べたところで、ラストはおみやげを買いに向かいますー。

f:id:calimero0655:20170320144717j:image

マノア・ハニー・カンパニー

ハワイの各花から採取した100%オーガニックのハチミツのみを販売しているとのことで、やってきました!

試食をしながら、いろいろ選んだ結果、僕がおみやげとして買ってきたのは…

f:id:calimero0655:20170320150222j:image

こちらっ!
クリスマスベリーのハチミツ

クリスマスの時期にきれいな赤い実をつけるという、クリスマスベリー。

その花から採集したハチミツで、僕が試食で1番美味しいと感じた味だったので、購入することにしました!

日本に帰ってからというもの、ホットケーキやパンにつけていただいていますが、
飽きのこない自然な甘さが朝にぴったりで、とても重宝しておりますよー。

f:id:calimero0655:20170320151439j:image

美味しいモノ、たくさん!
おみやげで買って帰りたいモノ、たくさん!

土曜日の朝は、絶対ココですねっ!

施設情報

おまけ

このあと、宿泊ホテルで荷物をまとめて、ホノルル空港へ。

f:id:calimero0655:20170320151723j:image

デルタ航空の飛行機に乗り、出発ー。

f:id:calimero0655:20170320151948j:image
f:id:calimero0655:20170320151956j:image
f:id:calimero0655:20170320152002j:image

ご覧の通り、機内食も3食食べ、映画も4本見て、ようやく8時間かけて、日本に帰ってきましたー。
いやー、長かった…そして、しんどかった…。笑

初めてのハワイでしたが、自分でも遊びすぎたと思うほど、充実した旅行となりました!

是非、お金を貯めて、またハワイに行ってみたいですねー。

シェアしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です